人気ブログランキング |

 手前、マラサダだよー。
c0183801_17411043.jpg


 私たち、アロハチャージガールズのご飯は、今回なんと、「かすみ」のようです(笑)

いや、ぜんぶ霞(かすみ)だけで生きてるわけじゃないですけど、ほんと小食。
ちょっと食べれば、あー美味しかった!もう満腹って感じです。

 仙人が霞を食べて生きているというのは、もののたとえかと思ったら、ほんとの
ようです。。

 さっき、Tさんに、
「今回、太って帰るだろうか・?」
と言ったら、
「いやーそれはないでしょ。だってほんっとに、食べてないですもん。」
と言われました。

 あ、やっぱり??

 だから、今回の旅、すごすぎるんですって。。

やっと半分弱の旅なので、これからロミワークショップを含めマウナケアもありますし、
何が起こるやら、わくわく?または、ちょっとこわい。。です。

 さっき、
「日本帰って、施術どうなるかなあ?」
と私。
「そうなんです。実は、いろいろ変わりそうで私もそれを考えてました。」
とT女子。

 あーお客さん、楽しみにしててね。
どんな風になるんだろう??わくわく。


 明日は、ヒロとレインボウ滝。&ワイメアです。
おやすみなさーい。
by soulsleep129 | 2012-11-29 17:44 | ☆ハワイ島旅行 ☆

5日目 ボルケーノ!

 
c0183801_17304134.jpg


 みなさま アロハ!
朝は、コナにさよならをつげ、プウナリウと、黒砂海岸経由でただいまボルケーノヴィレッジ
宿泊中です。

 あーすごい。今回はほんとに。。ってそればっか。

 キラウエアはやっぱりエネルギーがすごすぎて、アップアップの私たち。

 しかも、ラバチューブで、なんと浄化の指示?があり、二人とも悪いもの出しまくり。
※ゲップとかお咳とか。
私にいたっては、ゲップ派なので、もう吐きそうになり、森に入って おえーって
吐こうと試みたりしてもうタイヘンでした。。

 でも、その後二人とも すっきり!しました。おかげさまです、森の神様。
すごいー。。すごすぎる。

 今は小出しになっちゃってますが、帰国したら、旅行記書いていきますね。

 まずは、オンタイムをお楽しみください。




 




 

 
by soulsleep129 | 2012-11-29 17:33 | ☆ハワイ島旅行 ☆

 結局、号泣してしまったラパカヒ歴史公園(汗)
c0183801_17384127.jpg


忙しいです。相変わらず。ほとんど家にいないので、やっぱりあっぷが難しい。。
しかし、とても充実してますよ。

 今回は、いろんなヒトとの出会いが多いですね。

あと今回、ものすごーくものすごーく内容が濃いです。。スピリチュアルな意味で。
だから二人でこの島来たんだよねー、と何回二人で言っていることか!

私もT女子も実は毎日、泣いてます。。しかも号泣。わはは。

 すごいです。ハワイ島。やっぱり一筋縄ではいきません!

ブログではどの程度書くかわかりませんので、直接会うヒト、話すから楽しみにしてね!

明日は、ペレのおひざもとです。
また明日も泣くことになるか??明日は、私たちの予想ではT女子(笑)。
ちなみに今日は、私が号泣でした。。!順番か??




 ではおやすみなさい。
by soulsleep129 | 2012-11-28 17:44 | ☆ハワイ島旅行 ☆

 あーとっても楽しくて、時間が矢のように過ぎます。
なかなかブログできん。
でも、明日あたりは絶対 更新したいわ☆

 とりあえず、本日は、マニニビーチにて、スノーケル。
とっても癒されました。
 
相変わらず、コナの人々は、ハートフル全開!
たくさん友達にも会え、うれしいよー。

すみません。詳細かけませんが、楽しいことだけ伝わりました?

明日は、ちゃんと記事書きます。
まっててねー


 もう10時なので、おやすみなさい★ 
by soulsleep129 | 2012-11-26 17:12 | ☆ハワイ島旅行 ☆

 これは、2度目咲きのレフア邸のあさがおです。かわいかったのでお部屋に
入れました。
c0183801_2039457.jpg


 すみません。すでに お客さんのお土産を買ったsoulsleep です。
レフア邸で使っている ロキシタンのラベンダーのクリーム、大好評でお客様に
頼まれてたんです。

 免税店って安いんですねー!感動。

 お客さんに電話したら、
「え!もうハワイ?」
って言われましたが、まだ成田です。。

 とりあえず、ゲットしましたよー☆お楽しみにね★

 ではではあとちょっとでフライトだー。

 横では、T女子がガイドブックで勉強中!
楽しいたびで、二人ともアロハチャージたくさんできますように!

 では、みなさまおやすみなさい。

 次回は、ハワイに着いてます。

おたのしみに。
by soulsleep129 | 2012-11-24 20:41 | ☆ハワイ島旅行 ☆

c0183801_2024291.jpg
 

今、成田っす。

とりあえず、アップしないとお蔵に入りそうなので、ダッシュ!

 土岐市の「創舎狐々」さんとうとう行けました☆

 オーナーのハルミさんは、海外のダーリンのもとに行ってしまうため、
ほかの方が引き継ぐそうです。
 ので、混みこみでした。

 でも、行った甲斐があったわー・素敵なところでした。

ハルミさんは、なんとバリとイスタンブールのホテルを経営しているとっても素敵な
方のもとに旅立つそうで。
 みんなでそのお話を聞き、写真まで見せていただいて、なんか感動しました。
よかった!ハルミさんが行かれる前に、お話できて。

 ハルミさん☆ イスタンブールとバリ、いつか必ず行きますので、よろしくお願い
します。


c0183801_20232247.jpg

 


c0183801_2025044.jpg

 バリの絵描きさんの絵、とっても素敵でした。
  
c0183801_20241442.jpg

 オーナメント!これ、作ってお店におきたいー。

c0183801_20254553.jpg

 ふだんはカフェもあるんですって!この日は、テーブルのごちそうをいただきました☆
ハルミさんの陶器でいただけるんですよ。





























 
by soulsleep129 | 2012-11-24 20:31 | 日本のお店

 毎度、レフア邸です☆
明日11月24土曜から 12月5水曜まで レフア邸はお休みをいただきます。
「早めの冬休みなんですねー!」
といわれたりしますが、そういうわけでもないです。。
が、年末年始はお仕事しますよ。すでにおおみそかのご予約も入りました。


 さてさて、今回は「アロハチャージ」ツアーです。
とにかく、のんびりのんびり 海に行ったり、ご飯作ったりして、まったりハワイを
満喫してきます。
 「何にもしない贅沢」それがハワイですよねー。

 というわけで、明日から毎日更新予定のこのブログ。
ハワイ島満載(ていうか、毎度島から離れない感じ。)ですので、お楽しみに!

 今回、宿以外は ほとんど何も決めていないんです。
行ってみて、どんな風がふくか、楽しみなんです☆

 風のふくまま 気のむくままに ♪

 ではまた明日(といっても明日は空港ですけど。)
by soulsleep129 | 2012-11-23 21:43 | ちいさなおうち 華(レフア)邸

愛鷹連峰 越前岳!

 これは、富士ミルクランドからの午後の眺め。
c0183801_17204459.jpg


裾野までは見えるのよー。
c0183801_16411614.jpg


 災害ボランティア女子の 登山同窓会、行ってきましたよー★

 毎度、やまおんなは朝が早い!4時45分起床。ちょいとアクシデントがあり
(あ、車の鍵を探してただけなんですけどね(汗)5時45分、まだ暗いなか出発。
 今回は、静岡駅にてチーム3人を拾うため、バイパスから一旦静岡駅に
下りました。が、ゆっくり行っても3時間弱で到着。
バイパス早いですね。

 アクセスはー、富士市あたりから、上に上がっていきます。
「越前岳」で検索すると、案内でてきますよ。

 今回は、「十里木高原駐車場」から登りました。富士サファリパークの近くです。
ここのよさは、やはり「山から富士山が見える」こと、らしいのです。
が、朝、静岡、清水あたりからはあんなにきれいに見えた富士山も、登っている最中は
一度も、顔を出してくれませんでした(涙)きれいに、顔を隠してる感じ。

 えー、「静岡県の山」でも難易度★ひとつの越前岳、行きはゆっくりあがって1時間半。
帰りは、55分といったところでした。

 しかし、長野県と静岡県、やっぱり静岡はあったかい!んですねえ。実感しました。
10月の長野が寒かったので、1ヶ月先の山はさぞかし寒いだろうなんて、予想した私。
暑かった。。いっこ勉強になりました。

 えー、登りですが、最初の階段がけっこう息切れます。。
でも全体的には、人気のあるコースなので、道に迷うこともなく、そこそこ急な場面は
あるけれど、変化があって、楽しかったです。
笹原の横を抜けた後の背の低いブナの林を歩くあたり、なかなか素敵でした。
落ち葉がたくさんでしたので、もうちょっと前ならとってもきれいな紅葉の林を歩く
ことができそうですね。来年は紅葉の時期に行ってみよう☆

 山頂、だんだん汗がひいてくると寒いですね。先発隊Aちゃんと二人、どんどん着こ
んでいきました。寒いので、後ろの3人に電話したりして、(携帯通じます。)
「あと7分ー!」
となぜか、とても厳密な数字のMさん(Mさんは2人いるのだ)でしたが、15分後に
「A-!」
とおたけびが聞こえ、「?」の私たち。Aちゃん、
「もしかして、私を呼んでる??」
と笑って、走っていきました。
すると、少しして3人到着。
「おつかれさまでしたー!」
と叫んだAちゃんと私でした。


 山頂から、富士見台へ歩きました。本には20分と書いてあるので、15分くらいで
着くと予想しました。実際、15分で着いたんですが、私、尾根を歩くのかなーと
思ってたんです。
そしたら、下がること下がること。一人チームのメンバーを山頂で待たせていたので、
こんなに下がって、果たして20分で上がれるのか。。と不安でした。
 結構、下がるんですよー。。そして、富士山はどうせ見えないとは思うけど、
どうしようひきかえそうか、と相談しながらもとりあえず、到着。
 案の定、富士山のお顔は拝めませんでしたが、ま、行ったということでよし。

 帰りは、上りにもかかわらず、半ダッシュ!なんと、帰りの上りも15分で着いちゃ
いました。
だって、お友達待たせたら悪いかなーって。

 さて、山頂に着きますと、すごい人。みんな、「お昼」は「お昼」に食べたいんですね!
もう座る場所がありません。
 ので、「下山して、たべよう」ということになり、また半走りで(途中、おなかすいてきて
みんな自然に小走り(笑)
 途中、Mさんが
「おなかすいたねー」といいました。
「おー!そうなんだよ、私も今ちょうどそう思ったけど、口に出して言うと余計すきそうで
がまんしてたら、Mさんが言ったぁー」
と私。
 なんて話してたら、もうベンチの場所まで着きました。よかった。。
 みんなで少し遅めのお昼にしました。

 みんな、チョコレート持ってるんですよ。
「登山には、チョコ」って一種類ずつ、みんなのチョコを食べました。
そして私、
「韓国ではチョコパイなんだって!」
とみんなに配布。

 あー疲れたときの甘いもの、幸せ。

 ということで、越前岳、かなりポピュラーで適度な山です。かるーく行くのにいいですよー。

 さて、私たちはその後、かねてから一度行きたかった(私が行きたかったの)ミルクランドヘー!

c0183801_1642722.jpg

 低い林。紅葉きれいだろうなぁー。でも、枯れ木も冬っぽくて、素敵でしたよ。

c0183801_16425099.jpg

 右のサインのほうが好きだ。。1504m愛鷹連峰、最高峰の越前岳。

c0183801_1643215.jpg

 山頂からの眺め。肉眼だと、少し残ってる紅葉が見れました。

c0183801_1643524.jpg

 奥の山に見えますよね。そこに登ったんですが、
「あんなに遠く見えるのに2時間で着くなんて信じられない」
とみんなで言ってましたが、人間の足は速い。ちゃんと着きました。

c0183801_16442348.jpg

 ロッテのチョコパイです★
















 
 
by soulsleep129 | 2012-11-20 17:29 | 日本の自然・海・登山

 これ、どこの写真だろう??この間の大川入山かな?
c0183801_1120454.jpg


 明日は、久しぶりに災害ボランティアチームと、「登山同窓会」。
ていうか、中部チームに「いっしょに山に登って~」ってお願いしたら、
みんな来てくれることになって、ついでに同窓会になってしまったのです。

 タイトルは、チームMさんからのメールを引用しました。
ちょっと、うまい!正解は、愛鷹山(あしたかやま)ですよ。
みんな、「楽なコースでお願いします」ってリクエストが来たので、難易度が
低そうなところを探しました。

 お天気は快復しそうですね。
あー富士山だぁー☆ 西部地方ピープルである私には、あこがれのマウント富士です。

 というわけで、お店はおやすみ。

 そういえば、「私の名前はキムサムスン」に「登山にはチョコパイ」って
出てきて、山頂で食べてたので、わざわざ杏林堂行って、チョコパイ入手。
広いお店で、ロッテのチョコパイを探すのって結構時間かかりますね。
あまりにも見つからなくて、危うく、「モリナガエンゼルパイ」を買いそうになってしまいました。
が、最終的に、無事 ロッテのチョコパイみつかりましたぁー@

 みんなの分も買ったから、山頂で食べようね!

 また、アップしまーす。











 
 
by soulsleep129 | 2012-11-17 11:23 | 日本の自然・海・登山

この道をちょっと降りたところに ご近所さんのおうちがありました。
c0183801_1755239.jpg


 この前の記事で、ゲイ映画『プリシラ』のこと書いてたら、
ゲイ関係の思い出を思い出しました。

 ハワイ島に住んでいるときに、ものすごーく優しくて、
顔もかっこよかったご近所さんジェームスがいました。彼関係の記事、一個あった。
 彼がゲイって聞いたのはいつだったかな??
あ、でもアメリカって結構 美形だとゲイ、みたいなことがあるし、
割とたくさんいるので、私たち女も、
「あの人はかっこいいけど、ゲイよ」
みたいな情報を回して無駄に恋をしないように お互い気を付けるのです。

彼は どこで聞いたか 最初のほうにゲイだと聞いてたし、ある朝はお泊りしていた
男友達がいたりもしたので、実感していたのです。
 私、別にゲイに対して差別感とかないですし、へーそうかって感じで。
しかも、彼、ものすごくいい人だったので、けっこう仲良しだったんです。
話も合ったし。

 でも、ハワイに住んでた頃のお正月かな?
彼が女の人を連れてるんですよね。
私「??」。

 どうやら、彼はどっちも大丈夫だったようで、一時期周りで
かなり話題になったなあ。
いや、私、
「彼はゲイだから安心!」
って夜に頼まれて、マッサージに行ったりしてたので、何もなくてよかった
なあ、と。
ま、そのときすでにPもいましたし、ジェームスは紳士なので、めったなことは
なかったでしょうけど。
 いや、そういうこともあるんだなー、絶対安心はないなあと
勉強になりました。

 もう一個。
Pとペルー旅行してた時の事です。
結構騒がしい広場で、Pの横に欧米人の観光客の男の子が座りました。
私はPの反対側に座ってたので、会話が聞き取れなかったんですが、
彼が去って行って、P一言。
「おい、誘われたぞ。」

・・えー、私というガールフレンドらしき人がそばにいるのに、
大胆不敵な!!
くそー、ゲイにもあなどられたか、と憤慨したのを思い出しました。
P、あのとき誘いに乗らなくてよかった。


 さー、そろそろ仕事にいくか!
という引き続き、本業以外のことばかり書いてますが、ウェブはこちら★


 ハワイアンボディケア&ロミロミ ちいさなおうち 『華(レフア)・邸』







 
by soulsleep129 | 2012-11-11 11:07 | ◆ハワイ島生活