人気ブログランキング |

 お客様からの「元気出して」の激励プレゼント☆
ありがとうございます(涙)
c0183801_1814342.jpg


 みなさん Aloha ~

長い間の沈黙を破って、久々のSoulsleepです。
てこと結構ありますね。そういえば。。

 でも今回は、本当の本当に大変で、しばらくは、個人的なこと
かかないかもなぁ。。

 書きませんが(ていうか、私と顔を合わせたたいていのヒトには今回の出来事を話して
ますが。)
この間、新店舗に来てくださったレギュラーのお客様が、なんと素敵なプレゼントを
持ってきてくださいました。

 ちょっと、感激。ほんとにじーんとうれしかった。

「Nさん少しでも元気出してくれたらと思って。」
というお客様の暖かい言葉にうれしくて、ほんとに少し元気をもらいました。

 私の場合、耐え忍べないタイプなのでみんなに嘆いて、みんなに励ましてもらうという
大変迷惑な性格です。

 こんな私なのに、みんな本当にありがとう~。
フラの仲間もこの間の旅行の仲間も、みんな励ましてくれ、涙がでました。

 今は、ちょっとつらい時期ですが、室内デコレーションも、少しずつがんばっていきます
ので、お客様方は、少しずつのレイアウト変化をお楽しみくださいね。

ちなみに、レギュラーのお客様は普通にいらしてます。
 パンフレットはもう少し時間がかかりそうですし、まだ片付いてないですが
新規の方も2回目を待っていらっしゃる方も、よろしければお越しくださいね☆
 でも笑われちゃうかも。。だって、ほんとにまだぜんぜんです(笑)

 また、ちょっとずつ更新していきますので、新店舗ともどもよろしくお願いします。



 

 

 
by soulsleep129 | 2011-11-26 18:22 | ちいさなおうち 華(レフア)邸

本日のハレマウマウ!
c0183801_17594278.jpg

 やっぱり、時間ないですね~@

でも、今日のメインイベント ハレマウマウ よかったです!

今までで一番良かった☆


とりあえず、写真をアップさせていただきます。

 

c0183801_1805773.jpg

 なんと!虹です!私、ハワイ島にいたときも1回しか見たことなかった☆
とっても縁起がいいなあ~
 
c0183801_1823139.jpg

 ペレさまのおうちを見ながら、ナマハレマウマウです@


c0183801_17582164.jpg

 マリヒニ(観光客)だよ~
by soulsleep129 | 2011-11-05 18:07 | ☆ハワイ島旅行 ☆

 すみません、「家政婦のミタ」を見なければいけないので、
写真だけ先にアップしてもいいっすか?

 また、明日かな?書きますね。

c0183801_21573728.jpg


c0183801_21582598.jpg


c0183801_2202545.jpg

 太田さん~☆
by soulsleep129 | 2011-11-02 22:00 | 日本生活

 写真がない。ジョニーさんのお店です。
c0183801_21372827.jpg


明日はいよいよ、出発日です。
今日になってやっと荷造りしました。そしたら、上着がないことが判明。で、急いで
買いに。
 いつもそうですが、秋(とか冬とか)の時期に夏のことを想像してパッキングするのは
なかなか想像力がいります。
 そして、またついこの間まで夏だったくせに、何着てたか忘れちゃうんだな~。

 一応詰めてみましたが、忘れ物ないといいなあ。

 そういえば、いつもは自分だけなのでとーっても気楽なのですが、今回
ガイドじゃないですか。ガイドつーか、通訳つーか、世話人つーか、運転手つーか。
 大丈夫かなあ、どきどき。

 母に、ちょっと真剣に、
「やっぱり 旗を作ったほうがいいかなあ?」と相談していました。
さざえさんの終わりの歌のように、誘導しなくては!

 あと、スーツケースの引き取り間違い、よくあるんですよね(汗)
みんなに目印、聞いとかなくちゃ。

 母は前に、小さい団体で旅行に行ったら、空港でパスポートを忘れたことに
気づいた人がいたそうで。
うわーそれものすごく心配。

 で、みんなのメールに、
「パスポート、空港で忘れた!なんていうことのないよう、心から祈ってます」と
書いときました。これでみんな確認したろう。

 今回セントレア集合なのですが、成田経由なので最悪成田まで置きに来てもらうと
いう恐ろしい対処法があります。!
または、待ち時間があるから、東京まで往復か??
いずれにせよ、想像するだけでいやですね。。

 私、明日はハワイ島だ!といっても、割合睡眠には問題なさそう。
ふつうに寝れちゃいそうだな。最近、ハードだったからな。

 明日も更新しますよ!なんせ、ハワイ島までの道のりが長い!

 ではまた明日☆
by soulsleep129 | 2011-11-02 21:39 | ☆ハワイ島旅行 ☆

魔女の家 浜松市 

 ハロウィンの飾りがしてあって、記念にハロウィントイレットペーパー
いただいちゃいました。ありがとちこさん!
c0183801_2152436.jpg


 魔女の家っていう名前じゃないんですよね。でもみんなそう呼ぶんだもん。

 先日、レフア邸にお越しくださった 魔女の家のオーナーちこさん。
すっごいパワフルな方です。
 でもって楽しいので、すぐに打ち解けちゃいました。

 この間は、遠州バザールの前でちらかってるのよ~と言ってましたが、
とっても素敵なメルヘン街道なお店でした☆

 なんでもアメリカ人の画家さんが使っていたアトリエらしく、かっこいいなあ!

 とりあえず写真館しておきます。

 浜松からだと、高町の出雲殿の前の道を西に行きまして、戸隠そばの
横のがーこちゃんたちがいる素敵な白い木の柵のお店です。

c0183801_2153535.jpg

 がーこちゃん

c0183801_21535741.jpg


 
by soulsleep129 | 2011-11-02 21:35 | 日本生活

写真がない。誕生日ケーキの写真でも。(佐鳴台のバレンタインです。)

c0183801_21145556.jpg



つい何日か前まで全然見ると思ってなかった、「ツレがうつになりまして。」
突然見たくなりまして、スケジュールをギュッとつめつめに詰めて、行ってまいりました。
昨日すっごい忙しかったんだ。
朝から、湖西の新所原(前の職場のすぐ近くでなつかしかった!)へ粗大ごみを出しに。
その後、バイパスを飛ばして、舞阪のともだちんちへネイルをしてもらいに。
お昼を食べに実家に戻り、新居で寺ヨガをやっている先生のところへちょっと顔をだし、
浜松へ電車でダッシュ。
で、ザザで映画を見て、また舞阪に戻り、ミスドに寄りまして、夜萩丘でレッスンだったの
でした。
あー超過密スケジュール。

 ということで、どうしても急に見たくなった映画でしたが、行ってよかったです。
コミカルなので、笑いながら でも所々で泣きながら見ました。

 なんかね、私 映画のご主人みたいな感じわかるんです。
ハワイ島でも毎朝泣いて学校いってた時あって、胃もこわしましたし。
大阪時代もあったし、カナダ時代もあったなあ。
 私の場合は、たまたま心療内科に行かなかっただけで行けば診断されてた
可能性ありますね。

しんどかった。何をやっても泣けてくるんですよね。ほんとに。
でも、傍で見てると結構おかしいんです。というか、自分でも前を思い出すと
なんであんなに何でも泣いてたのか、ちょっとおかしいんですよね。

 映画もコミカルに、でも二人の大変さとか思いやりとか伝わってきます。

「うつ病なんて弱い人がなる」みたいな風潮、ちょっとありませんか?
自分も含め、ちょっと元気になると、「悩んでる人が損してるだけ」って
思いがち。
 でも、だれにでもああなっちゃうことってきっとあって、だから、そんなつらかった
時を思い出して、もっと人にやさしくしなきゃいけないなあって、そんな自戒の映画
だったのでした。

 傲慢になってはいけませんね。慢心してもいけませんね。
 
 人に優しく!


 そして、この映画見たら、やっぱり夫婦っていいなあと思いました。

ぜひ夫婦で行って、帰りは手をつないで帰ってほしいものです。
by soulsleep129 | 2011-11-02 21:17 | 映画・ドラマ・本