カテゴリ:ちいさなおうち 華(レフア)邸( 56 )

c0183801_23155450.jpg


 冬は、ストーブっす。 古民家時代にあえて、こだわって買ったストーブ。
焼きみかんも、古民家時代からの「レフア邸名物」。
 古民家さいしょの記事☆(まだ、字がレフア邸じゃなくて、亭になってます。)

 最近毎日焼いてますが、年末も元フラの子が赤ちゃんと遊びに来てくれ、
「焼きみかんたべる?」
とききますと、
「あー!!!すごいおいしいって話に聞いたんですよ。」
とMちゃん。
「あれ?新年会 来なかったよね?」と私。
「はい、参加しなかったんですけど、みんながおいしかったおいしかった!って
言ってたので」
(笑)そうかあ、伝説(ちがう?)になってたかー。
 2010年フラの新年会はコチラ@ 


 今日も、保育園時代のこどもっちがママと来てくれ、レフア邸のベビーシッターさん
のM先生と、「同窓会」。
あーこの4人で、お迎えまでよく遊んだものよ。なつかしかったぁ!
で、私、また 焼きみかん披露です。

 もう、子供たち何個食べたんだろ?
「やきみかん、おいしいー!!」
「ぼくがやくー!」
と超エキサイト。 


 という冬の風物詩 焼きみかんもついでに食べに来てね☆

 お、「焼きみかん」という記事も見つけたぞ。これが最初だったらしい。


















 
[PR]
by soulsleep129 | 2013-01-18 23:00 | ちいさなおうち 華(レフア)邸

 これは、アカカの森かな?緑みどり!みどりー
c0183801_22511628.jpg


 『2013 ハワイアンロミロミの輪を広めよう!フェア』

 ハワイ島ワイメア在住 アンティ・マイリーさんのロミロミをぜひ一度みなさんに
試していただかなくちゃ、私ももっと気合いれて広めなくちゃ!というフェアでございます。
ハワイ島から帰って、更にハワイとつながりやすくなったようで、前に受けたお客様にも
「前と全然違った」といわれます。
 チャントをささげて、上ともつながり、最後はプーイリでたたいて、オーラも整える本格的
なスピリチュアルワーク、これを見て、気になった方は、きっとロミが必要な方です☆
ぜひお気軽にご連絡くださいね。


 期間:2013.1月現在 ~ 2013. 3月31まで のロングラン!

 
 料金: 80分8800円 → 6800円 (2000円引き☆)

     ※ 初回の方は、70分7800円→6200円。 80分6500円☆
       初回は、ぜひ80分でロミをお勧めしたいです。


 

  関連記事は 
 
 「アンティマイリー式 ハワイアンロミロミについて」
 「E ho mai のすごさ!」
  「2009ワイメアロミワークショップ アーカイブス」
 その他、カテゴリの一番下は、「ハワイアンロミロミ」のなかにいろいろ入っています。
主に、アンティ自称「Nのハワイアンマム」(笑)との交流記事かな??
 そうアンティ、私のハワイのお母さんらしいです。2年位前から宣言されました☆




 というわけで、ぜひ ハワイを感じに レフア邸においでくださいね。

 華(レフア)邸 Website : http://www.aloha-lehua.net/











 





 
[PR]
by soulsleep129 | 2013-01-18 22:57 | ちいさなおうち 華(レフア)邸

 横にちいさくおもちゃのクリスマスケーキがあります。
これが「銀座コージーコーナー」ケーキだ!(いばるなって??)
c0183801_7305248.jpg


昨日は、クリスマスイブ。
なぜか友人が、「銀座のコージーコーナーが結局シンプルでいい!」
という話で、最初は、コージーコーナー??と思っていた私も、そういわれるとなんだか
妙に気になりだし、結局 昼前に、イオンで 1200円の小さなケーキを購入し、
「クリスマス会」をしたのでした。

たべれりゃいいんだ、とにかく。
こだわりだすと、やたらに高いでしょう?クリスマスのケーキ。
だから、これで十分!美味しかった☆


 その前に、なぜかまた海に行き、一走り波打ち際まで行って、
「さー帰るよー」
とかなりのとんぼがえり。
子供たち、一走りできただけで十分満足だったようでした。
しかも、私が波打ち際につく前に、ものすごい量の貝殻をすでに収拾しており、
子供は動作がはやい!

c0183801_7312658.jpg



c0183801_7314767.jpg



c0183801_7321445.jpg

 なんとなく、クリスマスデコレーションになっているレフア邸テーブル。

 そういえば、「さむがりやのサンタ」っていうレイモンドブリックスの本を出してあったん
ですが、 異常に友人が気に入り、 レフア邸にいる間に5回は読み直してました☆
 これ、まんがっぽくなってるんですけど、細部が楽しいんですよね。
それにしても、5回はすごい!
そして、更に家にお持ち帰りしていました。
Kちゃん、またおうちでも読むんだろうなあ!絵本みょうりにつきるだろうなあ!絵本も。




下記、アーカイブしてみました。よかったら、2008年12月に6個ほど記事ありますので
見てみてね☆留学時代にハワイ島で過ごしたクリスマスの様子です。
 2008年のハワイ島クリスマスの様子


 では、私はお仕事ですが、みなさま 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
[PR]
by soulsleep129 | 2012-12-25 07:40 | ちいさなおうち 華(レフア)邸

 ちょっと写真が暗いから、撮りなおそう!
c0183801_1114043.jpg


タイトル、だからといって、何をするわけでもないです(笑)
そして、一応、ドラえもんとかけてますけどね。

先日、ハワイから帰ってきてすぐ、妹夫婦といっしょに近くの山にリース用のツタを
取りに行きました。
 私は、いい色の枯れ葉のツタがあったので、これをくるくるやってお店に。

 いちおう、地味にクリスマスなんです☆
相変わらず、クリスマスイブなんかに来るお客はいませんので、(でもクリスマスの
明日は平日だからか、ふつうに忙しい)今日は今から、お友達キッズとお友達と
クリスマス会@

 来年は、小さいゴールドクレストをツリーして、飾りたいなあ!
[PR]
by soulsleep129 | 2012-12-24 11:16 | ちいさなおうち 華(レフア)邸

c0183801_7374467.jpg

Luana Farm は、コナコーヒースクラブを始め、100%オーガニックのボディケア
商品を作っているコナにある、農園です。
 
 奥さんもだんなさんもものすごーくイイヒト!愛にあふれてます。

 前にコナコーヒースクラブをすごーく気に入って、今愛用しているので、今回は
お店に買って来ました。

 すでに、半分売れてしまった。!

 すでになくなってしまったのは、
Avocado Rose sugar scrub(アボカドオイル、ローズヒップとお砂糖のスクラブ)
あと、モカのスクラブもかな?(コナコーヒーとカカオとお砂糖です。)

 また取り寄せるので、興味のある方、レフア邸に遊びに来てね☆

c0183801_7374967.jpg

 スクラブ他、お顔のパック(ボルケーノマスクっていうの。利きそうでしょ??)
練り香水もありますよー。
[PR]
by soulsleep129 | 2012-12-20 07:41 | ちいさなおうち 華(レフア)邸

 昨日、ふと、
「・・おばあちゃんがこの間、何かの日がクリスマスじゃなくて、忠臣蔵といっしょって
言ったような・・」
と思い出しました。
 正確には、14の忠臣蔵ではなく、15日でしたが、地の神様をお祀りする日でした!

おー忘れてたぜ。
レフア邸の裏に、地の神様があるんです。ハワイですっかり忘れそうだったけど、
思い出しましたから、お祀りしましたよ。

 朝、おばあちゃんに電話をし、やることを聞きました。

 おこわと、お線香で。あ、おこわは、小豆でよくて、お花もあればいいねえ。

うーん、またおこわがないじゃないか(汗)そしてまた白いご飯でいいにしちゃおうかな?
とか思いましたが、母に、

「いさごやさんとか、かきこやさんに売ってるから買ったら?」
と言われたので、なんとなく仕方なく(?)雨の中、いさごやに買いに行きました。

でも、お赤飯おいしかったし、行ってよかった!

 小雨でよかった☆
一応、お塩も足してみました。
 ちなみに、お塩はハワイアンソルトじゃ神様がびっくりするかとふつうの塩にしました。
また、のどがつっかえちゃいけないと思い、おさ湯(緑茶の葉っぱがなかった。。)も
つけてみました(笑)



 地の神様、喜んでくれたかなー?
[PR]
by soulsleep129 | 2012-12-15 20:37 | ちいさなおうち 華(レフア)邸

 毎度、レフア邸です☆
明日11月24土曜から 12月5水曜まで レフア邸はお休みをいただきます。
「早めの冬休みなんですねー!」
といわれたりしますが、そういうわけでもないです。。
が、年末年始はお仕事しますよ。すでにおおみそかのご予約も入りました。


 さてさて、今回は「アロハチャージ」ツアーです。
とにかく、のんびりのんびり 海に行ったり、ご飯作ったりして、まったりハワイを
満喫してきます。
 「何にもしない贅沢」それがハワイですよねー。

 というわけで、明日から毎日更新予定のこのブログ。
ハワイ島満載(ていうか、毎度島から離れない感じ。)ですので、お楽しみに!

 今回、宿以外は ほとんど何も決めていないんです。
行ってみて、どんな風がふくか、楽しみなんです☆

 風のふくまま 気のむくままに ♪

 ではまた明日(といっても明日は空港ですけど。)
[PR]
by soulsleep129 | 2012-11-23 21:43 | ちいさなおうち 華(レフア)邸

Happy Halloween!

 写真 後日、後付しました☆ かわいいでしょ?かぼちゃキャンドル。
c0183801_2065557.jpg


 みなさま ハッピーハロウィン!

 といっても、レフア邸は かぼちゃの形のキャンドルをこぢんまり飾っただけでした。
そのうえ、今日は写真のアップができないので、なんとも内容のない記事。
 
早いもので、明日からもう11月ですね。
毎月、月初は時間が取れるので、月末が終わるのがうれしい!
下手すると、15日くらい休みがないときも結構あるんですよね。10月は21日曜日から
10日間、なかったかな。

 友人曰く、 
「月ぎめのお客さんで月一回の人は、月初に来てもらえば?」
と言います。
でも、そうすると山に行ったりできないでしょー?
と言いましたら、
「山に行かせないようにしてやる(笑)」
と言ってました。自分が忙しい仕事してるので、私も働かせたいようです。

いやー、山に行きたいもんー。

 ということで、(どんな、「ということで」だろう??) NYはハリケーンの影響で
大変なようですが、みなさま 素敵なハロウィンをお過ごしくださいね。

 
 
[PR]
by soulsleep129 | 2012-10-31 19:47 | ちいさなおうち 華(レフア)邸

 お洗濯用のタッパーピンクに映えるなあーと、ぱちり。
c0183801_1757551.jpg


 キンモクセイ、とってもいい香りでちょきんと家のを切って持って来ました。

 花ゴザをしまったばかりだと思ったら、もうコルクマットで冬の準備です。
 レフア邸は、早くもマッサージのお部屋に電気ストーブが入りました。
お洋服を脱ぐのでどうしても暖かいお部屋作りのために早く暖房が入るのです。


 もう朝晩冷えますもんねー。冬がくるなぁ。
私、秋も好きだし冬も好きです。最近夜空もとってもきれい。
毎晩うっとりしながら、お月様とお星様をみてから車に乗ります。
レフア邸の駐車場周辺、いい具合に電気がなくて星が良く見えるんですー。

c0183801_17581643.jpg

 コルクマットはめ中。結構時間かかります。 

c0183801_1758589.jpg

 タッパーではなんなので、いけました★














 
[PR]
by soulsleep129 | 2012-10-26 18:01 | ちいさなおうち 華(レフア)邸

 朝のケアラケクア湾
c0183801_10424018.jpg


 ほぼ、半決まりの今回のハワイ島ツアー。

 私もPの顔見に行ったり、ちょこちょこお買い物があったりするので、今回はかなり
ゆったり、気の向くままのハワイアン的な行程になりそうです。

 24土曜日 フライトです。

コナに4泊滞在☆

前回のホノルルステイに続き、今回もAirbnbで偶然見つけた、サウスコナの個人宅に
ステイ。おうちもオーシャンビューだし、ケアラケクア湾からも近い。
 朝は、バナナやパパイヤなどのその家で取れたフレッシュハワイアンブレックファースト。
奥さんが作ってくれるバナナブレッドもあるそうです。
 去年は、アンティのパーティに合わせるために、かなりあわただしい行程になってしまい
ましたが、今回はもう絶対ゆったりする!と心に決めてます。

 普通のおうちだし、ダウンタウンも車で15分くらい行くので、今回は自炊がメインかな?
朝は泳ぎに行って、ちょっと観光行って、昼寝して、スーパー行って夜ご飯作る、みたいに
しようかなと考えてます。

 満月が、28なので、イルカと泳げるといいんですけどねー!
久しぶりにイルカの「キュイキュイ」が聞きたい☆

そして、ボルケーノに移動。
 去年泊まったところがなかなかよかったので、今回もボルケーノ近くのB&Bに泊まります。
 やっぱり、火の神ペレのおひざ元に泊まるっていうの、去年泊まって全然エネルギーが
 違うって思いました!
 次の日はヒロを観光しつつ、ワイメアに行きます。

 30~2まで、
 ワイメアにてアンティマイリーのハワイアンカルチャー&ロミ ワークショップ。
 ワイメアのアンティ邸に宿泊します。
 ご飯はみんなで自炊。
 今回、アンティの甥っ子で日本在住のジミーちゃんが来るので、日本語が飛び交う
 ワークになりそうです☆
 ワイメア滞在しているうちの1晩は、マウナケアに行きたいな。
 今回はできれば山頂。上に湖があるらしいので、ちょっと歩いてみたいです。

 3は、ほぼ最終日。
 コハラからカワイハエに抜ける道に、「ラパカヒ歴史公園」があるのですが、そこが
 とてもよかったので、そこは絶対寄るつもりです。
 昔のハワイアンの村が遺跡みたいにそのままとってあるんですよ。
 ぐるっと回れるようになっていて、村の集会所があったりとか、海のすぐ近くに家が
 あったりします。
 前に行ったときは、そこでクジラの潮吹きを見られたりしました。
 人もほとんどいないので、ちょっと昔のハワイにタイムトリップできる感じ。


 前半のコナだけ滞在して、「暮らすハワイ」を体験してみたい方は下記のスケジュール
   (私も一緒に日本を出ます)24土曜~30金曜コナ発、12月1日本着

   
 後半のワイメアワークショップ&マウナケア観光したい方は下記のスケジュール
   29木曜~4火曜コナ発 12月5水 日本着(私もいっしょに帰ります。)

 車に余裕ありますので、気になる方は こちらまでお問い合わせくださいね!
 私はほとんどボランティアなので、格安ですよー。

 お問い合わせは、

  bar.jumbojuice@gmail.com


あー、久しぶりのハワイ島楽しみだー!

c0183801_1040524.jpg

 ボルケーノの「ロカヒ・ロッジ」

c0183801_10403290.jpg

 外観

c0183801_10465955.jpg

 ラパカヒ歴史公園☆素晴らしくピースフルな場所でした。
[PR]
by soulsleep129 | 2012-10-07 10:51 | ちいさなおうち 華(レフア)邸