カテゴリ:◆ハワイ島生活( 48 )

この道をちょっと降りたところに ご近所さんのおうちがありました。
c0183801_1755239.jpg


 この前の記事で、ゲイ映画『プリシラ』のこと書いてたら、
ゲイ関係の思い出を思い出しました。

 ハワイ島に住んでいるときに、ものすごーく優しくて、
顔もかっこよかったご近所さんジェームスがいました。彼関係の記事、一個あった。
 彼がゲイって聞いたのはいつだったかな??
あ、でもアメリカって結構 美形だとゲイ、みたいなことがあるし、
割とたくさんいるので、私たち女も、
「あの人はかっこいいけど、ゲイよ」
みたいな情報を回して無駄に恋をしないように お互い気を付けるのです。

彼は どこで聞いたか 最初のほうにゲイだと聞いてたし、ある朝はお泊りしていた
男友達がいたりもしたので、実感していたのです。
 私、別にゲイに対して差別感とかないですし、へーそうかって感じで。
しかも、彼、ものすごくいい人だったので、けっこう仲良しだったんです。
話も合ったし。

 でも、ハワイに住んでた頃のお正月かな?
彼が女の人を連れてるんですよね。
私「??」。

 どうやら、彼はどっちも大丈夫だったようで、一時期周りで
かなり話題になったなあ。
いや、私、
「彼はゲイだから安心!」
って夜に頼まれて、マッサージに行ったりしてたので、何もなくてよかった
なあ、と。
ま、そのときすでにPもいましたし、ジェームスは紳士なので、めったなことは
なかったでしょうけど。
 いや、そういうこともあるんだなー、絶対安心はないなあと
勉強になりました。

 もう一個。
Pとペルー旅行してた時の事です。
結構騒がしい広場で、Pの横に欧米人の観光客の男の子が座りました。
私はPの反対側に座ってたので、会話が聞き取れなかったんですが、
彼が去って行って、P一言。
「おい、誘われたぞ。」

・・えー、私というガールフレンドらしき人がそばにいるのに、
大胆不敵な!!
くそー、ゲイにもあなどられたか、と憤慨したのを思い出しました。
P、あのとき誘いに乗らなくてよかった。


 さー、そろそろ仕事にいくか!
という引き続き、本業以外のことばかり書いてますが、ウェブはこちら★


 ハワイアンボディケア&ロミロミ ちいさなおうち 『華(レフア)・邸』







 
[PR]
by soulsleep129 | 2012-11-11 11:07 | ◆ハワイ島生活

 すみません、つい撮影前に食べちゃいました。
 
c0183801_1481812.jpg

 この間、バレンタインデーでしたね。
日本では、女の子が男の子にチョコレートを渡して告白する日ですが、こちらではカップルが
おめかししてちょっとファンシーなレストランでお食事するのが一般的です。
 2年前こちらですごしたときは、確かけんかして、テイクアウトのタイ料理食べて次の日
おなかをこわしてまたその日もけんかしてた気がします。どっかにそのとき おなかを壊した
様子が書かれてるはず!
発見@なんと、2009年2月18日、同じ日にブログかいてます。
バレンタインとは一言も書かれていませんが、「病気つらいですね」というタイトル
がそうです。よかったらごらん下され。

 さて、先週末はバレンタインウイークでしたね。みんなチョコ渡したのかな?
こちらでは、土曜日帰りにスーパーに寄ったら、すごい人。Pも「多いなあ!」
ってびっくりしてました。
「バレンタインだからじゃない?」結構あたってたみたいです。

そんなに込んでいた週末だったので、さすがに月曜日は週の頭だし、レストラン込んで
ないかな~なんて思ったら、そんなことはありませんでした。
 というとわたしたちが おめかししてレストランに行ったのかしら?と思われ
ちゃいますね。否、私たちが行く訳ないじゃないですか!
私たちはその日、ちょっと早めにご飯を作って食べました。
(確か私が味噌汁と豆腐ハンバーグかなんかを作った気がします。)
その後なぜか彼が
「ホームデポに行きたいな(カインズみたいなやつです。)」といい、
バレンタインデーのため、非常にすいているDIYのお店にいったのでした。

 それから、ダウンタウンでデザート食べようと駐車場を探したんですが、
やはりいっぱい。
ダウンタウンをあきらめ走り出し、
「ジャッキーレイズは?」と私。
「お、それはいい考えだ。」とPがいい、
「ジャッキーレイズか、それか Keei Cafeだな」と続けて彼。
!そうだよ~、Keei Cafe 行こうよ、私行った事ない!
というわけで、急遽 Kealakekuaの手前にあるKeei Cafe に行ったのでした。

レストランに着くと、すごい車。やっとこさなんとか車を止めて、ちょっと待ってました。
すると、出てく人出てく人、美味しかった美味しかったと連呼。

 最初はデザートだけ食べようといってた私たちでしたが、食べてしまった。。
美味しかったです!なんだ、あんなに美味しいレストランがあるなら、一緒に
早く行きたかったよ。

 あ、バレンタインデー。さすがというべきか、男の子がちゃんとエスコートして、
お店も予約してましたし、中に入れば、プルメリアで花を飾ったご婦人にアロハシャツの
紳士。へー、バレンタインはカップルデーなんだなあ!と実感しました。
 うちは相変わらずで、彼がホームデポにいきたいといい、予約のヨの字すらなかったです
ね。さすが、P。

c0183801_1485055.jpg

 肉!!でもP「あれ、これじゃレアじゃないか。ミディアムレアって言ったよな。
焼きなおしてもらお。」。さすがアメリカ人、ステーキにはうるさいです。
 なんだっけな、ちょっと燃えるくらいでもいいそうです。それが表面をいい具合に
焼くコツなんだそうで。
 「それできるの?」と私が聞きますと、「おうさ!」と彼。さすが、20年料理人
してるだけありますね。

 
c0183801_14104161.jpg

 チョコレートケーキ。さすが、アメリカ。濃いケーキで美味しかった!

c0183801_1411318.jpg

 これは、ちょっと前に別の店で食べたハウピアケーキです。
 これも美味しかったです。
[PR]
by soulsleep129 | 2011-02-18 14:23 | ◆ハワイ島生活

 私のHawaiian Name Awapuhi(ジンジャーフラワー)です。
c0183801_15102530.jpg


相変わらず、こちらの友達と連絡を取り合うのは、なかなか大変です。
クラスメイトのRとは、去年も会い逃し、今年もかなわないかと思っていました。
彼女、電話を取らないんですよね~。だんなさんからであっても、サイレントにしていて
気づかない場合がほとんどらしく、
「だって、電話がなるとうるさいでしょ?」
気持ち、わかります。私も基本サイレント。でも、日本人ってまめだから、ちょっと状況が
違うなあ。
 もう慣れましたが、タイミングが合わないとほんと会えないんですよね。
今回は、やっと昨晩連絡が来て、明日もあいてるし、木でもいいよ的な感じでした。
で、一応、「明日9時ごろ行きたいけど、いいかな?」とメールし
朝、何回か電話しましたが、相変わらずでません。

 なので、8時半すぎにP邸を出て、歩いて彼女の家まで行きました。
P邸から、彼女の家までは P曰く、「15分か20分くらいで着くよ。」
・・?私、ちょっとそれは疑ったんですが、マイルを測ると、2マイル弱。
(・・・でも、あの車の表示そのものがちょっと微妙かも。今思えば。)
というわけで、Pを信じてしまった私は、結局50分も歩く羽目になったのでした。

ふえー!歩くの好きだから、問題ないけど、やっぱりちょっと遠かった。
そして、歩いていると暑くて、しまむらタンクトップで歩いてました。
暑かった!

 歩いてると、ワンコがついてきて、ちょっと困りました。
ハワイでは、放し飼いのため、時々どこまでもワンコがついてきます。
一度は、学校までついてきそうになって、そこの家の人に電話したことが
ありました。そしたら、あわてて迎えに来てくれましたが。
 ついでにいいますと、私が幼稚園の大きい組さんの頃、通園中にワンコが
私の後ろをついてきまして、私とっても恐かったので うえんうえん泣きながら
歩いてました。しかし、私は中途半端に賢かったため、「犬は走ると追いかけて
くる」と知っていて、うえんうえん泣きながらも、「走ると追いかけてくるから決して
走るまい。」と自分に言い聞かせていたのが、我ながらけなげ。
道の反対に届くほど、大きな声で泣きながら、走らず耐えて歩いてる幼稚園児って!
私、エラかったな@
 ちっちゃいころ、ほんと恐かったな~!犬。

 今朝の犬も、結構ついてきそうになったので、
「だめ!帰りな!帰りなよ!」と英語で言っていたら、通りすがりの自転車の
おじさんに笑われました。・・だって、言わないと犬、ついて来ちゃうでしょ。。

 さて、2年ぶりに クラスメイトに会い、相変わらず彼女、『大麻』という
いれずみをし、相変わらずものすごーく良い子でした。結婚したんですよね、
ウエディングピクチャーを見せてもらい、二人とも素敵でした。
 ひさしぶりに、HISMのマッサージを受け、私もひさしぶりにハワイでマッサージし、
あー気持ちよかった!

 さすがに帰りは、送ってもらいました。ちゃんちゃん。


c0183801_15121055.jpg

 私の大好物、マンゴー@また今年も、食べ逃すのか。。。

c0183801_15123692.jpg

 こんな道を歩きます。延々と。

c0183801_1513175.jpg

 「僕もつれてって。ワン」「だめだよ~」と私。
[PR]
by soulsleep129 | 2011-02-17 15:20 | ◆ハワイ島生活

鳥 大集合  

 ちょっと前に生まれた子達。「ケージ汚いから、ここに乗せてあげるよ~」とKさん。
c0183801_13274211.jpg


 久々にあった コーヒー農園の女主人Kさん、相変わらずパワフルでした。
この間もビーチで会ったら、
「今ひよこを50羽くらい育ててるから。」と言い、私びっくり。

 とりあえず、卵と食べるため。と言ってました。
私、鳥をつかむことできないんですよね。母もそうですが、どうも足の部分が
恐い。。

 Kさん、卵を孵す器械も持ってるんですよ。すごいな!
食べるためだけじゃなくて、鳥が小さいころから好きなんだそう。
「バレンタインのプレゼントは、エミュー(ダチョウ)がよかったのに。。」と
またすごいことを言ってました。
 次回行ったら、エミューいるのかな~?

c0183801_13281531.jpg

 ベビーシッター役のおんどりくん 

c0183801_1328393.jpg

 がちょうです 食べるようじゃなくて、ペット。畑にいるかと思ったら、
おうちに向かって歩いてきてました。ぐわっ。  


c0183801_1329112.jpg

 えさやり中。




 
[PR]
by soulsleep129 | 2011-02-16 13:32 | ◆ハワイ島生活

 Iolani Palace 近くの教会の隣の王様のお墓?きれいだったので、吸い寄せられました。
c0183801_18441679.jpg


ハワイに着いて、1週間弱が過ぎました。

日本では、そんなに英語忘れてないような気もしてたんですが、やっぱり忘れてたみたいです。
やっとコミュニケーションがふつうに取れるようになってきたような?きてないような。。
 相変わらず、ネイティブスピーカー同士の会話は、ときに早すぎて置いてかれる
ことはありますが、だいぶ慣れてきました。
 そういえば、1年の間に 私が住んでいたころといろんなことが変わっています。
たとえば、HISMマッサージスクールが閉まってしまったり、ジャングル大家さん一家が
Waimeaに引っ越してしまったり。去年は、まだいた日本人の生徒さんたちも
もう一人もいなくて、なんか、空虚な感じ、と1年いない間の空白を埋めるのに少し時間が
かかっていたのですが、1週間たつうちに、だんだん慣れてきました。

 そして、今日、ヘレオンバスを待っていたら、音信不通になっていた ジャングル大家さんの
こどもっちに偶然会って、びっくり!
 ほんとに、「お、バスが来た!」と近づいていき、ふと横を見ると、
「あれ?Nに似てるような??」と思いながら、その横を見れば、お姉ちゃんの
Lじゃないですか!
偶然ってほんとに必然!?びっくりしました☆
とても素敵な偶然でうれしかった~。
だって、ほんとに何も言わずに引っ越してしまうしこっちくるとき、メールしましたが返事は
ないし。という状況で会えたので、余計にうれしかったのです。
二人ともちょっと大きくなってました。。
 そして、上のおねえちゃんも、もう高校生。大人になっていましたよ。
大家さんとは、電話で話すこともでき、来週、会えると思います。
あー本当によかった!

 あと、まだ会えていない友達が何人かいるので、来週は忙しくなりそう。
と思うと、2週間って短いですね!

 今回、私実は、大きな課題を抱えていまして、ハワイに来たら、何かその自分の目的や課題
についてヒントがあるかな~と思って来たのですが、最初それがわからなくて ちょっと不安な
気持ちになっていました。

 でも、少しずつ見えてきた気がします。
私にとって、「Want 」はすべての行動の原動力なのですが、なんだかやっと「Want」が
見えてきて、少し元気が出てきました。

 目的とか、夢を達成するには、それをビジュアル化して、たくさんイメージするのが
良いそうです。
今、一生懸命、自分の頭の中でそれが「良く見える」ように想像しているところ。
想像してから、創造していくんですね~@

 『創造』できるといいなあ!

あら、巨人が寝たので、私もねなきゃいけません。

おやすみなさい★
[PR]
by soulsleep129 | 2011-02-13 18:53 | ◆ハワイ島生活

c0183801_1210911.jpg


今日は、アンティと元ワークショップのクラスメイトでその後も仲良くしているAと一緒に
Lauhalaメイキングクラブに Maunalaniへ行きました。

 海のすぐ近くでそよそよ風に吹かれて、めいめい 帽子やらランチョンマットやらを作って
いました。作りながら、おしゃべりしてみんな楽しそうでした。
 私は、ラウハラをまっすぐにする仕事。
ラウハラという草を編みこんで行くのですが、最初の作業でまっすぐにしていました。
 以前、鍋敷きを作ったことがありますが、単純な作業だけなら楽しいです。
でも、帽子とか、複雑そう。。
 今回は私は何も作りませんでしたが、時間があったら作りたいなあ!

 昼過ぎ、みんなで持ち寄りのランチをたべ、おいしかった。
とても幸せな時間でした。一人で作ってるだけだと、ちょっと仲間が欲しくなりますもんね。

 そういえば、途中 アンティと買い物にでたのですが、歩いているときも知らない人にも
フレンドリーにあいさつするアンティ。
 旅行者にも、
「Aloha~、Hawaiiに来たら、わらわなきゃだめよ~」といってました。
旅行者の人、
「おや、わらってなかったかい?」と笑って返していました。
そう、ハワイに来たら、「Smile」です。
 とりあえず、人と目が合ったら、笑って「Hi!」と言っておきましょう!

その後、Waikoloaに しげっているラウハラを取りに行きました。
トラックにいっぱい、乾いたラウハラの草を積み込み、うーん、私農婦!
ワイコロアってすごいリゾート地帯なのに。。
アンティ、
「Nに「アンティはこき使うから、もう来たくない」って言われちゃうわね」
と笑ってました。
 そんなことないよ~アンティ。私作業好きだし、大丈夫だよ~@


c0183801_12104851.jpg

慣れるまでは時間がかかるらしいです。

c0183801_1211128.jpg

 作業の後、キルトをやってました。

c0183801_1211219.jpg

 この棒に ラウハラを巻きつけて、くせをとっていきます。

c0183801_12113746.jpg

 これがラウハラなんですって!
[PR]
by soulsleep129 | 2011-02-12 12:15 | ◆ハワイ島生活

ハワイでお洗濯

 一応、拭いた後の洗濯機です。
c0183801_18184497.jpg


 ブログ書き始めのころ、お洗濯の話かきましたね、そういえば。
2008.12に入ってるはず@
今見ましたら、なんと同じタイトル(汗)。脳みそ進化してませんね~、私。
2008.12.16のブログでした。

 さて、今日、6時ごろ起きましたがまだまっくら。ハワイも一応冬。
のせいか、山側から日が昇るため遅いのか、7時ごろになってやっと明るくなって
きます。
 明るくなってから、とりあえずお洗濯。
床下、、ていうかなんていうか、高床式になっているので、1階が倉庫みたいに
なってるおうちが多いです。そこに洗濯機がありまして、
さっそく旅のものやらPのものやらお洗濯。

 この洗濯機、ECOとか考えられているんだろうか?と時々思いますが、どうなんです
かね?お水の節約ですよ★とか、電気もこんなに節約☆とか、テレビでやってるん
だろうか。。
 日本製品があふれているHawaiiですが、洗濯機はアメリカのブランドな
んですよね。
 あと、掃除機と冷蔵庫もそういえば、サンヨーとか見ないなあ。
 白物家電も日本の会社、がんばれ!

 この家、PとルームメイトのC、1階にFという女の子が住んでいて、3人で洗濯
してるんです。
 が、降りてってみると、きたない!!!
 早速 ほこりにまみれた洗濯機を拭いてやり、その回りになぜか山のようにある
洗濯済みのバスタオルもたたみ、洗剤が落ちまくっている棚もお掃除。
 もう!ほんと、男所帯です。

 最初は、ハワイ式「ゆるゆるしわしわ干し」が気になって仕方なかった私ですが、
(過去ブログ参照のこと)1年ぶりにこちらに来まして、
「あーなつかしい!」と早速ゆるゆる干し。

 お洗濯物干しながら、海を見たりして、やっぱりのどかだわ~ハワイ。

 で、まわしつつ、上に行きますと、Cもなにやらよごれものを抱えています。
あら、重なってしまった。。ので、終わってからついでにやってあげました。
 「こんなピザにまみれたきたないものを触らせられないよ(笑)」と殊勝な
ことを言っていたCでしたが、ちゃんと干しましたよ。確かに、ピザのにおいが
しました!

 そういえば、重なるもので、帰ったら Fも回していて、4人分のお洗濯物が
ギューギューに干されることに。さらにしわしわ干しを余儀なくされた洗濯物たち
でした。
 P、ほんとに ある意味「男子」なので、脱水されておだんごみたいになったタオルが
そのまま乾いていることがあり、ほんとびっくりです。
 靴下も全部反対のまま、干されてしかもかわいちゃってぱりぱりになってますし。。

 「男子」といえば、きっと、相当乱暴なんだと思います。1年ぶりに来て見れば、
クローゼットの戸は1枚とれてるし、棚は4次元ポケットに入っちゃったみたいに
傾いてますし、ナイフも折れたまま使ってました。
 もうちょっとものは大事にしてほしいわ~。


c0183801_18201396.jpg

 ホオケナビーチで見つけた ハワイ式洗濯干しでございやすよ、お客さん。










 
 
[PR]
by soulsleep129 | 2011-02-10 18:25 | ◆ハワイ島生活

ジャングル大家さんちの玄関  
c0183801_11315699.jpg


 すみません!大変、たいへん、お待たせしました。
(果たして待っている人がいたかどうかはしるよしも、ありませんが。
 なんの話かというと、私は、2008年12月ブログを始めたすぐのころ、「9月の惨事その1」
というタイトルでスピード違反を切られた話を書いています。
実は、その2その3その・・・・確か、9月はついてなくてその7くらいまで、いろいろ重なった
んです。
すぐに更新するつもりが、なんだか面倒になってしまい、その1だけになってしまったん
ですなあ。ははは。
 というか、他にも中途半端な記事があるとご指摘を受けそうですが、そういうこと、多々!
ありますsoulsleepです。 

 えー、その2。

 私は、その朝、食器洗いをしていました。大家さん家族の分もあったので、結構洗って
いたのですが、そのうちの1つのカップの持ち手の部分をスポンジでぐいっと洗おうとした
途端、「・・グサリ!」
以下、出血。 ・・!!

 何が起こったのかというと、持ち手にひびが入っていて、ぐいっと持った瞬間に割れて
しまい、私の親指を深く刺したんですね。第1関節の下の当たり。今見ましても
薄く傷があります。

 「あー~~!!・・J~!」
と大家さんに助けを呼び、ぼたぼた落ちる血を見ながら、親指を強く持って止血。
したはいいですが、イタイ。。。

 大家さん「・・縫う必要はなさそうね。」

 げ、縫いそうなほど、深いのか。。ひゃー。

 大変だったのは、その後。
縫うことにならなかったのは良かったとほっとした矢先。端と、マッサージができないことに
気がついたのでした。
 そうなんです。セラピストにとって手は命。ほんとに命。たとえば、ちいちゃいかすり傷で
バンドエイドを貼るのだって、マッサージ中はできません。
 なんでかというと、オイルですべらないし、お客様に違和感があるでしょ?

 だから、深い傷なんてもってのほかだったのです。これは、惨事だ。
おかげで、授業は微妙に見学しなければいけなくなったり、すでに予約が満杯の
スチューデントクリニックを1週間も休まなくてはいけなくなったり、(亡きピーターさん
ご迷惑をおかけしやした。。)大変だったわ~。

 でも、あの件のおかげで、「手は命」。気をつけるようになりましたのでした!

  はい、その2でした。
 で、ですね、その3 思い出しましたが、天下のウォルマートで 危うく窃盗に遭い
そうになった大変な事件があったのです。
 今思えば、2008年9月は惨事満載だったなあ。
また、気が向いたら、更新しますね。(ははは。いつだろ?)
[PR]
by soulsleep129 | 2010-10-05 20:20 | ◆ハワイ島生活

  これ、わかりにくいですが、小走りでないとタイヘンって感じの雨ふりです。
ぬれるの覚悟で一枚撮りました。
c0183801_11221362.jpg


ハワイ島には、リゾート地でアメリカ本土からの観光客が多く、ハワイアンが少なめの
Konaと、ハワイアンが多く、物価の安いHiloがあります。
普通は、Konaは晴れが多く、Hiloは雨が多いといわれますが、私が学生だった頃は、
ボルケーノの活動が激しかったため、気候が変わり、Hilo側がお天気でした。
その頃、毎日毎日うす曇だったため、初めてHiloに行って 青い空をみたときには、
!!もう感激。すっかり開放されたのを覚えてます。
 でも、普段は、Hiloのほうが雨が多いんです。今回も、お天気には恵まれなかった
なあ。
ただ、Konaが晴ればかりだったため、Pは 何ヶ月ぶりの雨だ!と言っていましたが。

 土曜日のファーマーズマーケット。
雨の割に 人は相変らず多いのですが、とにかく時折雨が集中してザンザン降ります。
大雨の日に買い物はタイヘンです。
 お野菜なんかもかなりお手ごろで、Konaのスーパーで買うよりもずっといいものが
手に入ります。
 私は私の買い物があり、Pはなぜかマーケットではない業務用キッチン用品屋さん
で1時間も買い物をし、相変らずバラバラでした。
と、P.私を見つけ、
「Nのショッキングピンクのパーカーを目安に探したんだけど、結構この色の人
いるんだ!タイヘンだったよ。」と言ってました。なんせ携帯ないですから、
はぐれたらおうちに帰れません。
 ショッキングピンク!というと大層派手に聞こえますが、なぜかハワイで着ると
はまります。
(タグ「ハワイ島旅行」の回想録:Iモール耐久ツアーボルケーノ編のリュック姉妹
で着てるパーカーです。みてみてね。)

c0183801_11223341.jpg

 このときは、止んでいるのです。
A子ちゃんなつかしいね!ヒロのマーケットだよ~。




 
[PR]
by soulsleep129 | 2010-03-28 11:28 | ◆ハワイ島生活

c0183801_1759799.jpg


なんか、急にマラサダって認知されてきましたね。?
 あちこちで、マラサダサインをみかけます。
ポルトガルの揚げ菓子でとってもシンプル。軽くて2個はペロッと 食べられます。

punaluu(びみょうにつづりが。。。でもめんどいから、確認しません。)というのが
ナアレフという町にあり(ボルケーノの手前)ふわふわのパンがおいしいんですが、今回は
マラサダを買いました。
写真はグアバ風味。
おいしかった!!!!


 Pは4つ?食べてました、
さて、限界に眠い。。。Pは、横で ものすごーい!!大きないびきで寝てます。
耳栓してねなきゃ。
おやすみなさい!

c0183801_180244.jpg

 結局、消しましたが、Pがかなり ブーブーだった新しくできたバーガー屋のサンセット。
私のお茶はまちがえるわ、でてきたBBQバーガーのソースは冷たいケチャップ味だわ
ハンバーグの焼き具合は、焼きすぎで焦げてるわ、さんざん。
(私、ミディアムって言ったのに。)
浜松のジョニー'sバーガーは、ヒロ出身のハワイアンなのですが、彼のほうが断然
おいしいね!とPに言うと、
「ジョニーは、何がおいしいかをちゃんとわかってるんだ!」と
言ってました。

 この店、近所のよしみの半分おつきあいで顔を出したのですが、
「もうあと、1年は顔をださないぜ、ベイビー!」って店を出てから私に言いました。
 そう、あんなお店にお金を落とさなくていいぜ、ベイビー。
[PR]
by soulsleep129 | 2010-03-07 18:06 | ◆ハワイ島生活