人気ブログランキング |

カテゴリ:◆ダーリンは外国人( 40 )

P来日後編 

 写真関係なし。これ去年のビールですが、おいしかったです!今年も出てるのかな~。
c0183801_2184164.jpg


 えー、「狼と少年」という話がありますが、まさにそんな感じのお話です。

 鎌倉の駅でPと別れ、そのときは「14日くらいに帰る」と聞いていた私。
彼が、たぶんもう一回くらいは浜松に寄ると言っていたので、それを鵜呑みにして
ちょっと待ってたんですが、3日過ぎてもなんの音沙汰もなかったので、てっきり
もう帰ったと思ってました。そして、大きい台風が来て、過ぎて、晴れが戻って。
・・しかし、そろそろ彼から「ハワイに着いたよ」的なメールが来てもいいんだけど。。
と思いつつ、日々を送っていましたら。
 夕方、メールが来まして、「N。今晩時間ある?」でした。・・!帰るといってから
1週間もたつのにやつはまだいるのか!?と驚いた私。
 実は、あの後彼は 台風を避けようと長野に行き、その後なんと青森まで行ってたそうで。
ぜんぜん、14日になんか帰ってませんでした。あーだまされた。。

 で、その日は浜松に1泊。でも、次の日私文字通り朝から夜までずーっとほぼ休憩なしで
スケジュールがつまっていたので、彼はどこかに行ってしまいました。
 そのときも、「23日のフライトなんだよ~。とうとう帰らなきゃ」って言ってたんです。
また、ばかな私はそれを鵜呑みにし。
 で、23日晩。電話がなりましたので、てっきり空港からだと思ってましたら、
なんと新居町駅にいたんです!
 ・・・!またまただまされた!
ていうか、私も学習が必要か??

 Pは、無邪気に サプライズしたい一心だったようですが、こう何回もやられると、
「狼と少年」です。
 ていうか、私だっていろいろ段取りがあるし、そんなに暇じゃないので、サプライズは
一度にしてほしい!とつくづく思いました。
 
 彼は、なぜか奈良で 山ほど私へのプレゼントを買ってきて、それこそサンタクロース
状態でした。ちっちゃい包みやら大きい包みやら、10個くらいありましたよ。
 なぜか、新幹線で買った名古屋名物の「トップ3弁当」まで(笑)。
P謎です。奴は、やはりあなどれない、と確信した私でした。

 「まだ、いたりして!」と友人(だったかお客さんだったか)に言われましたが、
スカイプしたらハワイにいたので、とうとう帰ったようです。

 そんなこんなで、行きから帰りまでだまされてしまった 「狼と少年」のお話でした。
ちゃんちゃん。
 あ、違った。狼と少年のお話は、最後はみんな信じてくれなくて、ほんとに狼が
きちゃったのに助けてくれなかったっていうお話でしたね。
 これは、それ以下か。。助けてあげましたっていう話か??

 次回はだまされないぞ!
by soulsleep129 | 2011-08-10 21:11 | ◆ダーリンは外国人

小ネタ メネフネ

 これが日本のメネフネだ!(うそ)

c0183801_2254596.jpg



P,小学生たちがランドセルしょって帰るのがめずらしいみたいで、よく、発見しては
コメントします。
 この間も江ノ島で江ノ電に乗る前、ちょうど昼下がりで小学生の低学年たちが、
制服着てランドセルしょって歩いてくるところでした。

「お、小さい人間たちが行進してくるぞ!」
何かと思えば、下校帰りの子供たち。
で、P。
「ほら、ハワイで小さい人いるじゃないか?あれなんてったっけ?」
と盛んに言います。
「え?子供はケイキでしょ?」と私。
「違うよ、ほら。妖精でいたずらとかするやつ。」
「あ~!メネフネ??」と私。
「そうそう!メネフネ。メネフネみたいだよなあ」とP。

・・P.あれは妖精じゃなくて、人間の子供だよ。
トンだ発想は、さすが私の彼ですね。

 ところで、メネフネは、小さな人で おうちとか夜のうちに作ってくれたり
するんですよね。あと、ドアをノックしてみたりとか。大人には見えないらしい
です。
 助けてくれたら、お供えするといいそうで。
すみません、詳細忘れ。。レフア邸に、本あるんで、読みたい人言ってね。


c0183801_2263463.jpg


c0183801_2211226.jpg
 
 すみません。公衆の場で、はだかです。
by soulsleep129 | 2011-07-15 22:13 | ◆ダーリンは外国人

c0183801_186212.jpg


 去年の夏のことです。
Pが来日してるとき、私マッサージをちょこちょこしていたので、Pが暇なときが結構
ありました。Pは、1人でも十分遊べる人なので、海に行ったり散歩したりとエンジョイして
いました。

 ある日、
「Nのためにたき火の木をセッティングしたから、夕方に海に行こう!」と言います。

「あそうなんだ~。でも、今日は鹿島で花火だし、また明日ね」と、軽くあしらい
その日は、花火に行きました。

 そして、次の日、2人で夕方海に行きますと。。

 お、あれは!私の背丈ほどもある木々が組まれてるじゃないですか!

 びっくり。なんだ~、私の予想では、直径30cm位のちいちゃいたき火だと思って
ましたが、いやはや あなどれないなP。さすが大陸育ち、スケールが違うや、
恐るべしアメリカ人!
 なんでも、海辺の流木を集めるのに、1時間半くらいかかったそうです。
頭が下がります、P.


ということで、火がつくまでには少しかかりましたが、日がとっぷりくれるまで、
とっても素敵なたき火、だったのでした。

 ちなみに、キャンプはしてません。でも、たき火って書くと、11月くらいのイメージでしょ?
だから、キャンプファイヤーとしました。


 ・・これ、サンセットフラの時に、やりたいなあ。。?

c0183801_18731.jpg

 Pが巨大なたき火に向かっていきます。


c0183801_1872791.jpg

 海草とかも燃やしました。


c0183801_1874967.jpg

  結構遠くから眺めてたら、まあきれいなこときれいなこと。
火ってほんとうっとりしますね。




 
by soulsleep129 | 2011-06-28 17:45 | ◆ダーリンは外国人

Pの近況☆

 雨の夜に、Pがちょっと店に寄るといって、待たされている車内の図。
なかなか出てこないんだよな~。いつも。
c0183801_1746447.jpg
 

今日、たくさん更新しましたね~。がんばった!

 そうそう、Pですが、4月くらいから、マラサダを売り始めたんです。
それが、結構な売れ行きらしく、しかもPいわく、美味しいらしい。
毎朝4時に出勤し、5月半ばくらいまでは、夕方まで店にいたらしいですから、
かなり働き者だったようですよ。
 やればできる、じゃないか、P!

 マラサダですが、この間も遠鉄百貨店のハワイフェアで食べましたが、やっぱり
そんなに、だったんだよな~。ちょっと小さめだったし。日本人用か??
 
 食べたいなあ!Pのマラサダ。

 そいでもって、相変わらずスカイプな私たちですが、この間ちゃんこ鍋の
話をしてました。まず私が、
「ねーねーP,相撲レスラーって知ってる?」
(アメリカでも、Sumoです。力士は、レスラーですね。)
と聞きますと、P、自信ありげに
「そりゃ知ってるよ。たくさんのスモールレストラン。」

・・ここで、どっかーんと笑いが起こるはずなんですが、これ、ブログに書いて
果たしてわかってもらえるんだろうかといささか不安になってきました。。
ごめんね中途半端なネタで。。
 自分はリアルタイムで相当おもしろかったんですけどね。


 要は、日本語ですもうと発音するのをそのままアメリカ人に言っても通じなくて
「スーモウ」とスにアクセントを置いて発音しないといけないんですね。
しかも、レスラーも、wrestlerちゃんとレの部分を発音しないといけませんね。

 それを、日本語発音ですもうと発音し、レスラーも適当に言ってしまったため、
こんな誤解が生まれたわけでした。
あわてて、ちゃんと発音しなおしました(汗)日本にいると、忘れちゃうんですよね。

 そういえば、最初に、PだかCだかが(ルームメイトね)キリンビールを注文した
ときも、耳を疑ったっけなあ。
 アメリカ人、律儀に kirin のリをRで発音しちゃいますからね。わかりゃしない。
あれ、日本で注文したら、ちゃんとキリンビールでてくるのかなあ??

ふー、ボサノバといい、ちゃんこ鍋といい、本題に入るまでに時間がかかるよ、
外人とつきあうと。。



 そんなP、久々に来日する感じ。でも来れるかわかりません。くるかな~??
こないかな~??
 この間、私が、
「ハワイに行ってもいいんだけど、あんまり休みたくない。仕事」と言ったら、
「Nはいいよ、今度は自分の番だ」って言ってました。
 どういう順番??
旅もかわりばんこの私たちです。
 しかも盛んに、「しばらくどこもでかけてないなあ。最後は12月のNY里帰り以来だ。」
といいます。
 でも、1月にママとおにいちゃんが来て、マウイとか行ってるんですよ、彼。
それを言ったら、
 「マウイだってオアフだって、ハワイじゃないか。」と言われました。
・・えー、私が沖縄行ったとしたって私にはかなり出かけた感じだけどな~。

 以上、久々のPレポートでした。
ちなみに今ひげもじゃで、私は、よく、「オーソンウエルズみたいだね」と言います。 
そしたら、彼、お母さんにはアーネストヘミングウエーみたいだと言われたそうです。
・・それ、ほめ言葉だよね~と私。いいなあP。
 現在は、さらに 「サンタクロース」化しています。

c0183801_17484221.jpg

 サブウエイ的注文方法のメニュー表。私はシャイなので、こんないろいろ英語を
しゃべらなきゃいけない複雑な仕組みのピザをオーダーしたことがありません。
 しかも、トッピングとか上級すぎてわからないので、いまだにパイナップル入りの
ぴざを食べたことがありません。食べてみたい~。
 ピザのソースを選んだり、トッピングを選んだりしないと買えません。めんどい。



c0183801_174912100.jpg

 余談ですが、これ コナの空港にあるモニュメントなんですが、前はカヒコを踊って
ませんでした??
 この間行ったら、レイを作ってるからびっくりしちゃって撮りました。
どっかに写真が。。。







 
by soulsleep129 | 2011-06-13 18:02 | ◆ダーリンは外国人

P逮捕!?  in Kona

Pのスポーツカー。アウディくん。やっぱり、くねくね道はすごい力を発揮しますね。
c0183801_20232230.jpg


今、晩の7時半。もう日本にいるSoulsleepです。・・が、今回時差ぼけが
変な感じ。今日はもう昼ねせずにすみ、無事マッサージ2人を終えたのですが、
6時半くらいから、急に睡魔が。。眠い。
 ということでお休み前の1ブログになります。

先週 木曜日はほぼ満月。とってもきれいでした。
Pがふと知り合いに会いに ダウンタウンのバーに行くといったので、Mixxというバーに
いきました。その日、そこでは サルサダンスの教室が開かれていました。
 もうレッスンが終わった頃に行ったのですが、Pが冷やかしで私にレッスンを受けるように
言い、半強制で、ベーシックサルサの伝授を受けました。
ま、踊りはなんでも楽しいですね。ちょっと大変だったけど。。

 と ここまでは、マクラ。
深夜12時前でしょうか。ご機嫌になったPは、いささか暴走気味に。
そういうふうになると、人の言うこと聞けなくなるんですよね。。
 で、10分後。案の定、P お縄になってました(涙)
 正確に言うと、追い越してはいけないところで、オフのおまわりさんを
追い越し、すぐに「ウー!」とサイレン。私も2回つかまってますから、
慣れたものです。
 ・・あーあ。だから、言ったじゃんと心で思いながら、Pはゆっくり路肩にとめ。

 と、P、何回も
「ガムもってないか?飴もってないか?」
と聞きます。私、やけに鈍感で、気持ちを落ち着けるためにほしいのか?くらいに思っていたのですが、P 飲酒テストになんとかうかるために、言ってたんですね!
ない、と私が言いますと、私のリップバームを食べ! 私、仰天。。
 そこまでして、飲酒テストに受かりたいか。。

そのおまわりさんは非番だったため、ほかの警官を呼び、結構時間がかかりました。Pだけ、車から降りて 体を動かす飲酒テストを受けてました。
 私、助手席に座りながら、だんだんちょっと緊張気味。・・私のときは、違反チケット書く間くらいしか待たなかったのに、なんか長い。。
 そして、ふと後ろの彼のいるほうを見ると、!両手がありません。
じゃじゃーん!ハワイの警官(アメリカですからね、一応)連行するのに手錠
かけるんですよ。。ちょっとあれはショックだった。ほんと。

 で、おまわりさんが私のほうに近づいてきて、
「マダム、お酒飲んでますか?」と聞きました。(一回一回、懐中電灯で顔を
照らすんですよ、あっちのひと。あれやめて欲しい。まぶしい。)
「(私ちょっと考えて、ほんとのことを言いました。)飲みました。」と私。
「どれくらい?」と警官。
「えーっと、これぐらい。(と指でコップ半分ほどの開きを作って説明。
ほんとに、それくらいしか飲んでないのに、顔が赤くなるんです、私。)」
と私が言うと、警官が
「車の運転できる?」と聞きました。・・え、運転していいの?飲んでるけど。
お国が違うと違うもんですね。なんでも、3本くらいのビールなら飲酒に
ならないんですって!びっくりだ。。
 というわけで、私は彼のアウディを運転することに。ばりっばりのスポーツカーです。しかも、今回 一度も彼の車は運転してません。
 ・・あー緊張した。そして、ライトも場所がわからず、おまわりさんに来てもらい、バックのギアの入れ方もわからず、また来てもらい、タイヘンでした。
 バックのギアは、一度 下押ししてから変えるそうです。豆知識。
何回いれてもファーストに入っちゃうので、ほんとどうしようかと思いました。

 で、お縄になったPですが、最初さすがに私あわてて
「え、いつごろ彼は戻ってくるの?」と聞くと、
「1時間くらいかなあ」と警官。あ、そうなんだ、お縄になって留置所に入るわけじゃないんだ。よかった。
 ということで、警察署まで警官の車についていき、車の中で半分夢を見ながら
待ったというわけなのでした。

 深夜1時過ぎ、P「でてきたぞ~!!運転してもいいって!」とうれしそう。
最初、「バーによって、ことの顛末を友達に話したい!」と陽気に言ってたのですが、さすがに私が切れ、いいかげんにしてということで、帰ることにしたPでした。
 でもあぶなかったんです。彼、アルコールの量があと0.01で 「飲酒」
扱いになるところだったそうで、もしそうなっていたら、留置所に。。
 あーよかった!
彼、次の日もみんなに
「俺は、運がよかったのか、悪かったのか、どっちだろう?」と聞いていたそうです。みんな口をそろえて、「よかったんだよ!」
 警官の車を追い越したのは、運がなかった。でも、飲酒に0.01差でひっかからなかったのは まったく運がよかったんですよ~。なんでも、0.8(だったかな?)
がボーダーで、彼、0.79だったそうです。
 
 しかし、彼捕まって一発目に
「おい、N。お前 運が悪いなあ。」といい、警察から解放された後も
「Nが「もっとゆっくり」とか言わなければ、俺はゆっくり運転してたんだ。」
ともいい、私ぶちきれです。相変わらず。
「ちょっと、誰が飲んだの?Pでしょ。誰が車で警官を追い抜かしたの?P
じゃない。私は、1ミリも悪くないからね!当たり前だけど。
Pこそ、何回目よ!ちょっとは教訓を生かしたらどうなわけ??」
といいますと、
「今世では、このままだな。きっと。来世でがんばるよ」だそうです。

 馬鹿は死ななきゃ直らないって言いますもんね。P、来世に期待!

あ、そうだ、ちなみにPはものすごい格安で10年落ちのアウディを
手に入れました。半分人助けで。
でも、彼、4駆が欲しくて仕方ありません。
彼のアウディ買ってくれる人、連絡ください!80万くらいで売るそうですよ。


  
by soulsleep129 | 2011-02-23 20:25 | ◆ダーリンは外国人

ジャックと豆の木

 これは、写真では豆みたいなWaimea の牛です。
c0183801_1826122.jpg


 童話「ジャックと豆の木」で、ジャック少年がするする伸びた豆の木を登っていくと、たしか
巨人が住んでいるんですよね~。
で、人を食うので、巨人の奥さんかなんかに助けてもらうんでしたよね。

 さて、今日、3日ぶりに彼の家に帰りました。
・・・汚い。。ものすごくちらかっている。。またもや、なんて『男子』なんだよ。。 
 昨日はポーカーナイトだったので、余計に散らかってました。

 夕方帰ってきて、・・!あまりの家の汚さに、ひと息をつく暇もなく掃除を始めた私。
もう、無心でした。
彼の山のような洋服(きれいなのか、着たものなのかもいまいちわからない山です。。)を
たたみつつ、あまりの彼の洋服のでかさに「巨人だ~・・!」と改めて感嘆(?)。
本人がいるとそんなに大きいとは思っていないし、歩いててもそんなに違和感はないので
すが、ズボンとかTシャツとかビーサンとか、ほんとでかい。
 で、ふと 『ジャックと豆の木』の巨人を思い出していたのでした。

・・おっと、巨人がソファから起きて、大きなげっぷをしました。
のっしのっしとこのベッドルームにくるのかしら。。?

 巨人、さっき、夜11時ごろになって、自分で解体した鮪をジューっと
焼いてました。美味しそうだったけど、遅すぎるよ~。だから、Pは巨人になるんだよ~。。
私は巨人になりたくないので、ちょっとだけ食べました。

 私が部屋を片付けている最中、彼は昨日友人にもらったという鮪まぐろ(Ahi)を2尾、
解体してたんです。
 明日は、Ahipoke にしよう。
by soulsleep129 | 2011-02-13 18:31 | ◆ダーリンは外国人

 写真アップしますねって書きましたが、私運転ばかりしていたので、運転中の
写真ありませんでした。・・時々、運転しつつ浜名湖とか撮ってるけど、山の中が
多かったため、そんな余裕がなかった・・。
c0183801_21353850.jpg
 

 えー、私は日本で生まれて日本で育ったいたって日本人ですが、わたしの彼は
アメリカ人。
いまさらデスネ。 そんな二人の共通言語は、彼が4語くらいしか日本語を話さない
ので仕方なく私が英語を話しています。

 で、昔付き合い始めたばかりの頃は、2時間のドライブ中(ワイメアに行きました。)
私はそれこそ4語くらいしか話さず、始終沈黙ぎみ。
 「Nは、寒いとおなかすいたしか言わない。」とよく言われました。
 だったのですが、さすがに2年たった今はかなり話すようになってしまいました。


 前に、大泉洋ちゃんの 水曜どうでしょう でのドライブ中の会話がトンでて面白い、と
書きましたが、私たちも結構ひまつぶしにくだらないことを話しますね。そういえば。

 この間の紀伊旅行も、ふと
「車のメーカーの話」になって、ひたすら二人で、
「Honda!」とか、「Daihatsu ~」とか、「Suzuki~」、「Subaru~」とか
道の車の看板見ながら、思いつくままに言ってました。やっぱり日本車ってすごい
出回ってますね。アメリカに。
私、ちゃんとあっちの発音にしてあげるんですよ。でないとわかってくれないので。

 それから、このときものすごい暑かったんですね。
で、ちょうどどこかの町内放送で、
「食中毒警報が発令されましたのでご注意ください。」と言っていたので、
「ねーねー、食中毒警報だって(Food Poisoningと言います。)。この昨日から
炎天下の車の中に置きっぱなしのチーズ、捨てなきゃね。」と私が言うと、
「そうかあ、食中毒警報か~。」と言いながら、6Pチーズの皮をむいて、平気で
2個も食べてました。
「病院連れてってあげないからね!」と言いました。
・・相変らず、へそが曲がっているというか、なんというか。。

 

 そして、100%日本では 私がドライバーなので、彼が結構暇らしく、去年富士山の
周りをまわったときは、2時間くらい延々 どでかい声で、独演ミュージカル(笑)
を歌ってましたし、この間、結構うけたのが、下のものです。

 「ゲッチャ ハッドッグス、コッキャカウラ」って叫ぶんですよね。
最初、あれあれ、とうとうP、おかしくなっちゃったかと思いましたが、彼、
夜店の屋台の準備中のところを通り過ぎまして、アメリカの野球スタジアムの 
飲み物売りを思い出したようです。
 日本で言うところの、
「おせんに~、キャラメル。アイスクリーム」系。

 発音が、コカコーラじゃなくって、コッキャカウラ、なんですよね。
「get your hot dogs, cold soda, coca cola」と言ってるそうです。
このブログ、ちょっと前に書きましたが、あまりにも忘れすぎて適当だったので、
今日、スカイプしてたときに 彼に あれなんて言ってたっけ??って聞きました。


 最初は、真剣に怒って「うるさーい!」と叫びましたが、3回くらい時差で言われると、
(彼、私にウケないネタでも、めげずにしつこく 時差でやるんですよね~。)
結構おかしくなってきて、ウケてしまいました。

 あと、十津川温泉に最終日いったんですが、その帰り。・・いつまで行っても
1時間走っても、十津川村、なんですよ。
 このまま永久に抜けられないかと思いましたね。。
なんでだったかというと、この村が日本で一番大きい(地理的に)村であること。
 ※これも、何回「一番大きい村だ」と言っても、
「何を言ってるんだ、N。大きかったら、市(シティ)じゃないか。!町(タウン)じゃ
ないか。」と反論され、土地がでかいんだ、という説明に苦労しました。

それから、最初細いぐねぐね道を選んでしまい、2、30キロしか速度が出せない
んです。そして、対向車が来たら、恐怖。今思ってもよく運転しました。

車にナビなんかありませんし、むしろ 地図でなきゃ旅人じゃないくらいに思って
ますから、時々一生懸命ボンネットに 地図を広げては、半分けんか。
「なんで、Pだってこの道っていったじゃん!」と私。
「大体、普通アメリカでは、ちゃんと 「ルート○○」を使ってこう行こう」みたいに
相談してから、クールに行くんだ。こんな風に、立ち止まっては くるくる
地図をまわして迷わないんだ。」とP。
 
きぃー!だって、ここは日本なんだ!!すごいところに道作っちゃうし、すごいところに
人も住んでるんだ!

 しかし、P曰く、アメリカの道は基本的にもっと広いらしいです。よほど辺鄙でも。
へー。日本人のドライビングテクニックって実はすごいかも?
ていうか、私3泊4日 がんばった!

 少し、広い道になんとかたどり着いてから、
「お、ここはアメリカ的道だ。」とか、「お、また日本的道に戻っちゃったな。」とか
Pが言ってましたが、どのヘンがどうアメリカ的道なんだろう??

 最近、富に アメリカのルート66的な旅をPとしたいなあ、と思うこのごろ。
前、その企画でたんですけどね。
というか、よく言われるんですが、いつ行けるかなあ??

  





 
by soulsleep129 | 2010-11-06 21:04 | ◆ダーリンは外国人

c0183801_22501677.jpg


うちのダーリンは、思いつきで生きているような人です。私によく似ています。
 
この間も、電話で
「90日で、ハワイからニュージーランドまで、セイリングボートに乗って
クルー(船員)として働けば、ただでいけるというのがあるんだ!」と
目を輝かせていいました。
 そんなとき、私もマイナスのことは一切考えないので、
「えー!いいなあ!素敵じゃん~@いきなよいきなよ~!!」
と勧めていました。
 だって、ハワイを出発したら、そのまま南下して、タヒチとかフィジーとか
寄りつつ、ニュージーまで進んで行くらしいんですよ。
きっと暑かったら、そのままじゃぼん!って青い海に飛び込んで水浴びしたりとか、
夜は星を見ながら眠るんですよ~。まさに
パイレーツオブカリビアン!ヨーホーヨーホー俺たち海賊です。

 私だって、行きたい!と友人に何人か言いましたら、
危ないよ!とみんなに止められました・・。みんなすごいなあ、ちゃんと危機管理能力が
あるのだ。
 私、なんでそういうときに、危ないとか、考えないんでしょうかね?
根っからの馬鹿か?それとも、冒険家の血がさわぐのでしょうか?(やってることは
あんまり冒険家ではありませんが。。)

 冒険家といえば、「地平線会議」というのが年一回あるのをご存知ですか?
全国の冒険家たちが集合して、自分はこんな冒険をした、あんな冒険をしたっていう
のを話すらしいんですよ。
 !私はとくに冒険した話はありませんが、話を聞きに参加したいな~。


   
by soulsleep129 | 2010-09-19 22:51 | ◆ダーリンは外国人

拝啓 読者様

 ホナウナウの海 ハワイ島コナ
c0183801_23222689.jpg


みなさん アロハ★

なんと、私 せみとりから更新してないんですね~。時が止まってますね。
ヨーロッパのバカンス並みのブログです。すみません。
しかし、私が思うに、Pが来日すると、はっきりいってブログをやる余裕はありませんね。
心と体の余裕がすこし、たりません。今回分析した結果、ハワイ滞在のときは、彼が
仕事や、なんやかんやで留守したり、ご飯作ってくれたりしますし、運転もしてくますし、
私が仕事をする必要もないため、割に暇になるんです。

 でも、日本では、私に仕事が入りますし、ごはんは作らなきゃいけないし、お皿洗いを
含め何倍も飲むコナコーヒーの豆を含めた生ごミのかたづけやら、Pの使ったタオルを
外に干しに行ったりやら、その他、掃除やら布団干しやら、実家に洗濯に行くやらで
忙しかった。
Pは、
「お皿洗いは好きなんだ、洗うよ」
と言ってはくれるんですが、自分のキッチンは とにかくキレイに使いたい私。
彼、のっしのっしと大胆すぎるので、何かこわしはしないか、お皿は大丈夫かと過剰に心配し
そいでもって彼のやり方が気に食わないのもあって、結局私がやってたんです。
 ごはんは結構作ってくれ、美味しかったですが☆

 ということで、8月お盆を含め、みなさん どんな風に過ごされましたか?
私は~、楽しかったです!真っ黒になりましたが。
会う人会う人に、ぎょっとされ、少し恥ずかしいです。
でも自分自身は、ボディビルダーが自分の筋肉を見てうっとりするように 自分の黒い足
やら手やらを見ては、うっとりしているのですが。
 ちなみに、なぜかうちの両親だけは、これだけ真っ黒にも関わらず、何のコメントも
発せず、それはそれで不思議です。父母には私はどんな風にうつってるのでしょう
かね??
 小さい頃から夏になると、毎年真っ黒になるから、見慣れてるのか???
余談ですが、小さい頃「どっちが前かわからない」って言われませんでしたか?
私だけか??まあいいんですが。


 少しずつ、時差で更新できるといいですね。

 敬具





 
by soulsleep129 | 2010-08-28 23:27 | ◆ダーリンは外国人

 
Pの店。
c0183801_21325926.jpg
この間、
「9月くらいにフライトが少し安くなるから 日本においでよ」とPにメールしました。
 それから、風邪をひいたりなんだりして、メールが見られず、久しぶりに開けましたら。
「8月の4日~でチケット取ったよ★」という突然のメールが。。
 !目を疑い、何度か読みましたが、確かに Augustって書いてあります。
次の日すぐ電話しましたら、やはり 8月に来るらしく。。

うーん、まさに お盆の真っ只中によく フライト取れたなあと感心すると同時に、
なぜ 一番人が移動する お盆にくるのか。。そして、このものすごい暑い夏に 果たして
彼は耐え切れるのかという心配。。

 そんな中、お決まりの 「どこに旅行に行くか」議論が始まったのです。。。

今回も、いろいろな案がでて、そのたび 二人でそれぞれ 夢を馳せたなあ!

 ① 福岡から ビートル(高速船の名前です)に乗り、プサンへ。
P曰く、「込んでいる日本から離れようじゃないか!」。
 でも私が今あまり 韓国に行きたいわけではないので、結局却下。

 ② 福岡から 下に下りて、フェリーで鹿児島から奄美へ!
・・あーこの案にしたかった。。でも、ものすごーく遠いんです。奄美。。
 しかも、無謀な私は、オール青春18にしようかと企んだため、かなりお尻が
痛くなりそうなプランになってしまいました。
 ので、帰りは、奄美からフェリーで大阪に帰ってくるのはどうだろ?と調べてみたら
14700円で帰ってこられます。もうフライトは取れないし、(取れるけど、片道30000円は
します。)電車か船なんですね。
 でも、Pに言ったら、
「35時間も船に乗るだって??!却下!」・・却下されました(涙)たしかに。私だって
イヤです。2日も船に乗ってるのなんて。

 というわけで、いつも彼が言いますが、
「ビーチでごろごろ ツナサンド!」コースになりそうです。
日本でも ツナサンドか!と笑いましたが、やっぱり 定番 『ツナサンド』だそうです。


 また、暇なので、彼の 珍道中をブログしよっかな。










 
by soulsleep129 | 2010-07-24 21:34 | ◆ダーリンは外国人