NHK長谷川潤ハワイを踊る☆あーハワイ島(涙)

 これは2012年11月末のハレマウマウ。一筋縄ではいかない感じの天気。
・・だったなあ。。
c0183801_17511914.jpg


長谷川潤ちゃんのカヒコの番組、2012年9月にやってたんですが、その当時は、
テレビ欄で確認したにもかかわらず、どうせまたハワイのどっかでアウアナでも踊るん
だろくらいに思ってまして、スキップしたんです。
 でも、昨日もう一度それみたときに、なぜか見る気になりまして見ちゃいました★
9月にやってた番組のスペシャルみたいです。その前の全8回を探してますがなかなか
動画がみつからない。また再放送するかなあ・??

あ、ご挨拶が遅れました。
正月一日以来、すっかり消息を絶っていたSoulsleep です。
ちゃんと日本にいましたが、楽しく忙しかったのです、
京都鞍馬山に行ったり、初売りに行ったり、湖西連峰行ったり、もちろんレギュラーの
お客様は普通にくるので、お仕事してましたよ。

でも、新規の仕事って腰が重くて重くて(笑)しかし、そろそろやらないとね(汗)と
重い腰を上げました★ので、ぼちぼち今年もアップしていきます。

 さて、番組。
ハワイ島ヒロのHalau O kekuhi で修行中の潤ちゃん。
なんと妊婦さんなのに、手加減なく動く動く。汗だくでした。すごいですねー!
ほかの生徒さんでも結構ぎりぎりまで踊っているというのがスゴイ。
骨盤をゆるくするから、妊婦さんにもいいと先生が説明してましたが。
うわーお!感動。
 日本でも、マタニティフラ、もっとやったらみんな「安産!」なんじゃない??

そして、私は、ハワイ島の溶岩が出てくるだけで、もう興奮。
ハラウの建物の外でコキコキないているKoki frogの鳴く声にもう涙。
(コキッコキッて鳴く小さなカエルのことです。)
一人見ながら、うるさかったです。
あーハワイ島帰りたいよー。。

 潤ちゃんもヒロ育ちの超地元っこなんですね。しらなかったぁー。
彼女が話す英語は、まさにハワイのヒトたちが話す独特の雰囲気が漂っていて
また涙。そう。微妙なニュアンスがロコなんですよー。
 地元のヒトと英語で会話する潤ちゃんや、普通にパウスカートはいて
がんばっている彼女は、ほんとに素敵でした。
 見ていて、正にハワイ島の香り満載。それってハワイ島の映像だけじゃなく
彼女が持っているものそのものが結構「ハワイ」でもあるんだろうなあ!

 これ見てたら、感化されちゃって、今日はフラ復習デー。
久々、ハワイ島時代に作ったパウスカートはいて、小一時間踊ってました。
番組みた日本のフラシスターたちも、みんな自己啓発されて踊ったんだろうなあ!


  ということで、今晩もやりますNHKBS.ぜひ見てみてねー!!

 そして、旅行ブログもそのままなことだし、そろそろまたぼちぼちやりますー☆
またおつきあいくださいね。


 Aloha, A hui hou!
[PR]
by soulsleep129 | 2013-01-16 18:01 | ハワイ・日本で フラ