人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松上島 珈琲紅茶専門店 Scene

浜松上島 珈琲紅茶専門店 Scene _c0183801_17255736.jpg


 あ!そういえば、耐久レースの恵那山ですっかりアップを忘れてましたが、
鴨江別館にてイベントアップしてないですね。
 なので、前後しちゃいますが、10年ぶりに旧友に会いまして、びっくり。
彼女、今は絵を描くアーティストさんなのです。
 そのとづかゆうちゃんの絵が、1ヶ月 上島のSceneさんで展示されるとのことだった
ので、行ってみたのでした。

 まず、Scene(シーン)さん。・・うわさには聞いてましたが、場所がわかりにくかった。
くるくる回りまして、いけるか不安でしたが、あー見つかってよかった。

 

 一方通行なんですよね。だから余計難しい。
一番わかりやすいのは、高林バイパスの高砂殿の一つ西の信号を南に下がって
上島郵便局で東に曲がると、あります。

 2階にあるので、入るときは、どきどきどんな感じだろう、と思いながらドアを開けると、
開放的で結構広い!そしてにぎわってる!
私、てっきりカウンターだけくらいかなと思ってましたが、ゆったり6テーブル以上、あるん
じゃないかな?
奥のほうは、奥様たちの歓談スペースっぽくなってまして、手前はカウンターと
何席か。
 ここ、何がいいって、カウンターの近くの席、静かなんです。
わりと広いから、歓談スペースのほうの話し声も聞こえないし、いい感じ。
マスターも奥さんも静かなやわらかい物腰の方で、落ち着きます。

 私、一人でゆっくり書き物ができるスペースがほしかったんです。
ここ、みーつけたって感じ。たっぷり1時間はいました。

 お紅茶をいただきました。ちゃんと紅茶が飲めるところって少ないですよね。
ここは、ポットでサービスしてくれて、器も選べます。
 紅茶、美味しかった!3杯目まで堪能しました。2杯目と3杯目は、濃くなった紅茶に
ミルクをいれたんですが、へーミルク入れると、本当に中和されて渋みが消えるんですね。
美味しかったです。

 あそこ、いいな。なかなか。また、フラの後とか寄ろうっと!


 あ、ゆうちゃんの絵もよかった!私彼女の絵、好きなんだなあと実感しました。
ちょっと小ぶりの画多かったので、大きいのも見たいなあ。

 彼女がハワイの絵を描くと、また幻想的になりそうな感じ。

 ブログもありますよ。のぞいてみてね。


浜松上島 珈琲紅茶専門店 Scene _c0183801_17265028.jpg



浜松上島 珈琲紅茶専門店 Scene _c0183801_17273840.jpg

by soulsleep129 | 2012-11-09 15:17 | 日本のお店