人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県 鞍掛山 水場&マイナスイオン!

 ハワイ島のティリーフ。「マイナスイオン」的写真。
愛知県 鞍掛山 水場&マイナスイオン!_c0183801_18534078.jpg


 あ、もう一個大事なことがあった☆

 帰り、歩いていますと、サーサーと水の流れるいい音がします。
・・この音は!とわくわくしながら進みますと、小川だー☆

 そして、また水場のサイン。
今度はもうほとんどお水がなかったので、こちらで汲みます。
で、その場で ごくごく。
・・・あーおいしい!
「おいしいよー!!」と叫びながら飲みました。
 
 山の水って、なんであんなにおいしいんでしょうねぇー!もうほんとに山の神様の
めぐみって感じ。
 あんまりおいしいので、いっぱいに汲みました。

そしてまたテクテク。
と、一瞬すごーい涼しい空気が流れてくるんです。
私、
「わぁー!!マイナスイオンだー!!」とまた叫び。ま、人いませんから。

 川が何か所か流れてるんですが、その前を通ると、水で空気が冷やされるためか
すごい涼しいんです。結構暑かったので、もうほんと感動。あの涼しい空気に
ものすごい癒されました。

 「マイナスイオン」ちょっと使い方間違ってる気もします(?)が、ま、いっか。
私が都度「マイナスイオン!」と叫んだ場所は、水辺だったわけでした。

 ところで、マイナスイオンって、科学的にはいったい何なのかしら??ですね。
あとでしらべてみよっと。


 さて、駐車場につきまして、2リットルのペットボトルを持ち、再度階段を上りました。
「2ラウンド目??」
じゃないですよ。

 せっかくだからお水だけ、汲みに行こうと仏坂峠のほうの水飲み場に行ったのでした。
満タンにして、おうちのお土産にしたのでした!ちゃんちゃん。
by soulsleep129 | 2012-10-04 18:54 | 日本の自然・海・登山