人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もシソジュース&新しいお茶仕入れました☆

 これはシソジュースではないですが。 あ、このコースター手作りです。かわいいでしょー☆
今年もシソジュース&新しいお茶仕入れました☆_c0183801_1738391.jpg


  あんまり、旅のことばっかり書いてちゃいけないわ、と本業のお話。

赤しそを先日畑からむしってきて、今年も遅ればせながらシソジュース作りましたよ。
最近は、冷たいものより暖かいものを希望される方が多いので、小さいコップに
ちょっと入れてお出ししてます。

 しばらくお客様にお出しするので、飲んでくださいねー☆

 その2
新しいお茶。

 帰り、松本の近くの「新島々(しんしましまと読みます)の向かいにある、「旧島々」の
直売所に、ドライハーブがすごいお手頃な値段で売ってたんです。一袋100円!

 おばさんに、いろいろ聞いて、数種類買ってきました。
おばさん、なぜか近所の人だと思ったらしく、
「また今度別の買えばいいよ」というのですが、私、
「今度はないんですー。なんせ静岡から来てますから。」といばって(?)言ってました。

 「あらーそりゃ遠いね!」と言いながら、詳しくお茶の入れ方を教えてくれます。
 
 今回買ってきたのは、イカリソウ、ラベンダー、ペパーミント、あと何買ったっけ?
あ、カモミールと、あと1種類。
 メインをイカリソウにして、ラベンダーとかは少しいれればよしとのこと。

 さっそく日曜日いれてみました。イカリソウも少し、ラベンダーは本当に何本か。
お客様にも大好評。私もおいしい!と感激。
これ!すごーい美味。

 今までは、ハワイとかで ナチュラルフードのお茶を買ってきてたんですが、今一つ
飽きてたんですよね(私が。。)

 ということで、これからしばらくこちらのお茶もだしますー☆

 レギュラーのお客様(も新規のお客様も)お楽しみにね!
by soulsleep129 | 2012-09-10 17:40 | ちいさなおうち 華(レフア)邸