このまましわがれ声になったら。。

 月曜日、熱はすぐおさまったかと思いきや、やっぱり変な体調だった私。
といっても、相変わらず仕事や用事の合間に休みます。
なので、なかなか治らないのか知りませんが、声へん。

 でもでも、すごい前になったみたいに、「空気でしゃべる」みたいには
ひどくないので、気づかなかったんですけど、・・なんか変だなあ。声が出にくい感じ。
 ※リンクは、以前島根の「おこん本陣(笑)もとい八雲本陣」に泊まった話が載ってます。

今日お客さんとしゃべってて、何かを説明するために、結構長くしゃべってたんですけど
えへんえへん。。どうも声が出ない。

 

前、吉行和子さんが、いいともかなんかで、
「私ある日こんな声になっちゃったの」
ってしわがれ声で言ってまして、びっくりしましたが、私もそんなことが起こったら、どうしよう。。
なんて。

 大丈夫かなー。


 ところで、水曜くらいから?村上春樹の「1Q84」を読んでます。
でも私最初、図書館の検索するときに、「IQ84(アイキュー84)」だと勘違いしてて
検索かけても、「0件です」になって、焦りました。

 1984年の意味で、イチキューハチヨン なんですね!

 おいおい、N。今頃かいって言わないでね☆

 という、1Q84.もう2巻の真ん中。この調子では、明日には終わりそうです。
気になるから猛ダッシュ。最後どうなるのかなー気になるなー。
また、読んだら感想書きますね。

 




















 









 
[PR]
by soulsleep129 | 2012-07-08 21:48 | 日本生活