人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさがおネット作りました in 華(レフア)邸

あさがおネット作りました in 華(レフア)邸_c0183801_12114436.jpg


 あさがおが大きくなり始めました。
何日か前、レフア邸近所の方たちが、ご夫婦二人がかりで何かを設置中。
・・!ゴーヤネットだ!

 古民家時代もやりたくて仕方なかったネット。
今回、初めて作ってみました。

 あのね、緑の化学繊維でできた市販のネットがいやで、ずっと手作りしてみたかったんです。

 えーと材料。
 竹2本、麻ひも、はさみ。

あさがおネット作りました in 華(レフア)邸_c0183801_1214513.jpg

 最初に、竹どうしを固定していき、その後下から、順にひもに巻きつけていきました。

あさがおネット作りました in 華(レフア)邸_c0183801_12145099.jpg

 上の固定に、若竹ゲット。強風でこわれないことを祈る!

 サッカーのネットみたいで見てて、楽しい★
おっと近所の子供たち、ここでサッカーはやめておくれよ(笑)
by soulsleep129 | 2012-06-03 12:19 | ちいさなおうち 華(レフア)邸