人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本場のNYベーグル in NYC

 Tal Bagle のプレーンwith クリームチーズ 
あ。また「おあずけ」できなくて、ひとかじりしてる。。・・私ってホントに。
本場のNYベーグル in NYC_c0183801_18173143.jpg


私とベーグルとの出会いは、今を去ること15年前。カナダ時代にカナダ人のルームメイト
が教えてくれました。
 その当時は、まだ日本に入ってくる前で、名前もなにも知らなかった。
でも、あの「重さ」と、もちもち感と、トーストで焼いた後にクリームチーズをつけて
たべるあの美味しさ。忘れられませんでした。
 日本でも、数年後 出回り始めましたが、もう見た目から違いますね。
・・日本のは、ベーグルという名の、ふつうの丸い形のパンです。

 というわけで、日本ではベーグルを食べる気にはまったくなれません。

 あれ、ちゃんと 研究して売ってほしい。とりあえず、あの丸いパンを「ベーグル」
と呼ぶのはやめてほしい。

 というわけで、何回食べたかなあ?美味しかった!やっぱり違うね!本場は。


 今回は、86st.と、2nd Ave. から少し入ったところの「Tal Bagle」と
もう一個、ちっちゃい店だけど美味しくて何回か行った、店員さんも優しい(名前忘れた。。)
90th.st. と3rd Ave.の東側のサブウェイの隣りのお店。

 土曜日朝の、Tal Bagle は列が出来てました。びっくり。朝はみんな
ベーグルでごはんなんだあー。

 種類がいろいろありますが、「everything」というのが美味しかった。塩とゴマと
ガーリック?全部入ってます。うまい!1個1ドル。

本場のNYベーグル in NYC_c0183801_18182229.jpg

 かごにはいって種類ごとに並んでます。  

本場のNYベーグル in NYC_c0183801_1819578.jpg

 「トーフクリームチーズ(豆腐です。)なんでか、つぶして食べてますね。 
おいしかったなあ!!
最終日、公園行って朝ごはんしました。


 そうだ。今回、お客様にお土産で、最終日の朝大量に焼きたてのベーグルを
買い込みました。小さいスーツケースの半分(は言いすぎだけど)ベーグル。
 でも、機内持ち込みではないので、凍ったようです。。

 なかなか保存が難しいですね。
みなさん、食べることできたんだろうか??
by soulsleep129 | 2012-05-30 18:29 | ☆NY・韓国・ペルー旅行★