本場のNYベーグル in NYC

 Tal Bagle のプレーンwith クリームチーズ 
あ。また「おあずけ」できなくて、ひとかじりしてる。。・・私ってホントに。
c0183801_18173143.jpg


私とベーグルとの出会いは、今を去ること15年前。カナダ時代にカナダ人のルームメイト
が教えてくれました。
 その当時は、まだ日本に入ってくる前で、名前もなにも知らなかった。
でも、あの「重さ」と、もちもち感と、トーストで焼いた後にクリームチーズをつけて
たべるあの美味しさ。忘れられませんでした。
 日本でも、数年後 出回り始めましたが、もう見た目から違いますね。
・・日本のは、ベーグルという名の、ふつうの丸い形のパンです。

 というわけで、日本ではベーグルを食べる気にはまったくなれません。

 あれ、ちゃんと 研究して売ってほしい。とりあえず、あの丸いパンを「ベーグル」
と呼ぶのはやめてほしい。

 というわけで、何回食べたかなあ?美味しかった!やっぱり違うね!本場は。


 今回は、86st.と、2nd Ave. から少し入ったところの「Tal Bagle」と
もう一個、ちっちゃい店だけど美味しくて何回か行った、店員さんも優しい(名前忘れた。。)
90th.st. と3rd Ave.の東側のサブウェイの隣りのお店。

 土曜日朝の、Tal Bagle は列が出来てました。びっくり。朝はみんな
ベーグルでごはんなんだあー。

 種類がいろいろありますが、「everything」というのが美味しかった。塩とゴマと
ガーリック?全部入ってます。うまい!1個1ドル。

c0183801_18182229.jpg

 かごにはいって種類ごとに並んでます。  

c0183801_1819578.jpg

 「トーフクリームチーズ(豆腐です。)なんでか、つぶして食べてますね。 
おいしかったなあ!!
最終日、公園行って朝ごはんしました。


 そうだ。今回、お客様にお土産で、最終日の朝大量に焼きたてのベーグルを
買い込みました。小さいスーツケースの半分(は言いすぎだけど)ベーグル。
 でも、機内持ち込みではないので、凍ったようです。。

 なかなか保存が難しいですね。
みなさん、食べることできたんだろうか??
[PR]
by soulsleep129 | 2012-05-30 18:29 | ☆NY・韓国・ペルー旅行★