NYCは、万歩計いらず(汗)

 ジョンレノンゆかりのダコタ・ハウスです。
夜歩いたら、3脚つかって本格的に写真撮影をしてました。撮影スポットなんですねー。
c0183801_1003974.jpg


 えー、昨日から、歩きっぱなしのSoulsleepです。
昨晩は、23時半前にやっとうちについて寝るのがすっかり遅くなったし、
今日は今日でずーっと歩き詰めだったから、20:30ですが、疲れてもう
パジャマを着てくつろいでいます。

 昨晩は、P兄とその彼女が遊んでくれました。
また詳細別に書きますね。ご飯を食べて、10時過ぎに別れ、一人バスに乗りました。
その後、アパートに向かってひたすら歩きます。バス+地下鉄か迷ったんですけど
P兄の彼女が
「マンハッタンはどこまでも歩くのよ」
と言っていたので、よし!がんばってみようと決心したのが間違い。
59st.から92st.まで、長かった(涙)
ニューヨーカーは足が長くて早足だから20分くらいで歩くのかもしれないけど、
日本人の足のなまっている私には、40st.分は、きつい。
特に、それまですでに十分歩いた後です。
もう最後のほうは、
「助けてくれ。。拷問だ。。」
と半泣き。そして、ずるをしようにも、土地勘がないからバスとか臨機応変には
乗れない。。
1丁目、2丁目、と一生懸命数えつつ、自分を励ましてなんとか、歩ききりました!
ガイドブックには、1stが1分くらい、とあります。ということは単純に40分。
何回計算してみても、40分です。
 
 どこまでもどこまでもものすごい早足で歩いていってしまうニューヨーカーは
ほんと、すごいです。


 11時過ぎとかなり遅い時間なんですが、地下鉄も歩きもバスもぜんぜん問題ない
そうです。
ジュリアーノ市長ほんとにがんばりましたね(?)
NYPD(ニューヨークポリスデパートメントNY警察だそうです。・・しらんかった。)
あちらこちらで見張ってますから。


 そして、今日も一日、途中ベンチで座りながらも、1日中歩いてました。ほんとに。
で、ですね。とどめがセントラルパーク。
今回、セントラルパークを西から東へ抜けてみよう!と挑戦した私。
71st.のダコタホテル(ジョンレノンが撃たれたところです(涙))から入り、
予定では83st.のメトロポリタンのところに出てくる予定が、すっかり迷子。。
あやうく、公園で遭難しそうになってました。。
 なんと、ぐるぐる回ってしまったようで、東にはなんとか出られましたが、
ぜんぜんすすんでおらず、71丁目。・・・私はまた92丁目まで歩かなきゃ
いけないのか。と泣きそう。

 慣れてないから、無駄に歩くんですよね。そして、いまひとつ交通機関が
使いこなせてない。もう少し、バス乗れればいいんですけどね。

 最後には、危うく おしゃれなニューヨークの街でコケそうになりました。。
・・転ばなくて、ほんとによかった。
いや、もう足が疲れてあがらなくて、半分わらってるんですよ(笑)
ホノルルマラソンとかに出る一般人じゃないけど、ニューヨーク見物に
来る前に、足腰鍛えることをお勧めします。


c0183801_1012276.jpg

 イマジンの碑。
[PR]
by soulsleep129 | 2012-05-20 10:13 | ☆NY・韓国・ペルー旅行★