語彙を増やすボードゲーム☆

c0183801_1128396.jpg



日本はもうすぐお昼ですね!
いつもはもうちょっと早く上に上がってくるんですが、今晩は、P邸最終夜。
だからでもないんですけど、3日前くらいからPの頭のリハビリもかねて、
「Scrabble」というボードゲームをPママと3人でやってます。
さっき ちょうど終わりました。

 これ、クロスワードパズルみたいな感じですかね。7つ自分のチップが
あるので、既存のものを見比べながら、自分で作っていくんです。
 
 Pは、最初 やらされ感がいやなのか、あまりやりたがらなかったんですが、
私がもうちょっと極めたくて、一人で練習してみたりして、結構ハマッてました@
 Pのリハビリの割に、こういう勝ち負けが決まるゲームは、彼 強い!
常に彼が勝ってました。
 そして、もちろん私は、Pママに
「Nは、スコアの合計、わざわざカウントしなくていいんじゃない(笑)?」
とか言われちゃったりするくらいのビギナーぶり。
なんせ、ボキャブラリーがなので、全然歯が立ちません。

 しかし、最終夜、だんだん勢いがついてきた私。
とうとうPとスコア1だけの差になったんですよ~@だいぶ慣れた!


 これ、結構おもしろいし、ボキャブラリーが増えるので、(まあ特にネイティブ
スピーカーとやるべきでしょうが)いいと思います。

 明日、トイザラスにあったら買ってみようかなあ?
昔からあるゲームのようなので、廃盤になってないといいな@
日本の「人生ゲーム」も楽しかったですが、今もあるのかなあ??

コンピューターでも見つけられるらしいですが、レフア邸で英語好きを集めて
遊んだら楽しそうですよね☆

c0183801_11284725.jpg

 これは、私一人で遊んでたときのものなので、かなり言葉が単純で短い。
もっと、長いのとか二人は作ってました。
「Nもっと広げなきゃだめよ!」とママに言われ。 なかなか長いのはむずい。
でも、最後のほうにはやっと「arrive」とか「around」とか作れました☆













 
[PR]
by soulsleep129 | 2012-05-18 11:38 | ☆NY・韓国・ペルー旅行★