Long island考察 

 この写真の上に細くビューって伸びてる半島の 先端の先端にいます@
c0183801_2552742.jpg


 えー、New York 州は、アメリカ大陸の東海岸(ヨーロッパ側ですね)にあり、
New York City があると、その右側にびーって横に伸びてるかなり大きい島が
Long island 。・・ていう説明でいいんだろうか?
 島なんですが、横と、ほぼ陸続き。
そして大きい。「大きいのに島っていうんだー」
と思いましたが、思えば日本列島も十分島。そっか!
ちなみに、Pのところは、その左右に横に伸びてる島の上。(北側です。)
※最初に地図をgoogleで見たときは、
「あ。私たちは太平洋側に住んでるけど、Pは日本海側なのか!」
と思いました。
地図、はっつけました。みてみて@


 彼は、いつも
「自分の町も船がいっぱいあって漁師町なんだ」
と言っていたため、私はすっかり
「そうかあ、新居町とか舞阪って感じの庶民の町なんだな」
と想像していたんです。

 しかし、舟は舟でもずいぶん趣がちがいます。そして、町並みもぜんぜん
下町じゃない。。

 いやあ、来てみないとわからないもんですね。
かなりハイソで、いわゆる高級住宅街的なロングアイランド。
 今ウィキペディアしましたら、富裕層がたくさん住んでるらしい。
確かに、 オーシャンビューの家々はいかにも高級そうです。
そして、近所の家見てると、お手伝いさんがくるんですよ。違う人種の。
スペイン系かな?
 私、楽しくて、表の玄関近くで、葉っぱをほうきではいていたんですが、私も
十分召使な人種??
っていうとお母さんにおこられちゃうわ!こんなにお姫様みたいに扱ってもらってるのに。

ちなみに、Pママは、とってもきれい好きで、お手伝いさんは雇っていません。
なんでも自分でやってしまう、とっても自立した人です。

 今日でほぼ1週間ですが、なかなかおもしろい滞在。
ごはんも、いかにも伝統的なアメリカな食事を出してくれるんですよ。
 ちょっと今回、あまりプライベートな家の写真は撮ったらいけないかと遠慮してるので
写真がないのがザンネン。

 初日は、ラザニアでしょ?次の日が 七面鳥(turkey)をオーブンで丸ごと焼いたやつ。
あと、白身魚をオーブンで焼いてくれたり、とってもアメリカです。
 そして、おいしい!
私、チーズ大好きなので、毎日アメリカ料理でもいいです。

 今日は、リクエストして、マッシュポテトを作ってくれるそうです。
わーい!
 どうも日本の家で作っても美味しくなくて(汗)
だから、楽しみなんですー@

c0183801_2562783.jpg

 やあ、新居の「船町」とはまた違った船着場です。

c0183801_2564516.jpg

 この微妙なご近所との境界線がなかなか!メイプルツリーのあたりから
お隣さんのようです。














 
[PR]
by soulsleep129 | 2012-05-18 02:59 | ☆NY・韓国・ペルー旅行★