アメリカに行くなら 72時間前までにESTA !

 数日前の満月です。弁天島にて撮影しました。
c0183801_20414475.jpg


 ESTA。めんどいですね。 しかも有料になっちゃってさ。

 私、一回期限が切れました。で。今回また申請が必要だったんですけど、
なぜか、ある友人の
「直前にやっても間に合うみたいよ」
という言葉が、頭にありまして、相変わらず締切ぎりぎりが好きなので、
渡航何日前だ?というときになって、申請してました。

・・と。
えー!72時間前までに申請をお勧めします??なんじゃそれ?
と、24時間で割ってみました。なんと、4日前。
そりゃずいぶん早い。 と申請後、ちょっとあせりぎみでいろいろ調べてみたりして。
JALの窓口で言い訳している自分を想像してみたりして。。
または、通関で泣きは通用するのだろうか?

 とか、数分手に汗にぎりぎみだったんですが、大丈夫でした。
別に問題がなかったら機械で自動で許可が下りるんですね!あーよかった。。

 ということで、申請はお早めに☆

あー、一個勉強になった!

 さて、明日は朝から晩まで仕事。そしたら、しばらくおやすみだー!

 レフア邸のアサガオだけ、自宅に持ってきて、あとの植物たちは雨が降ることを
祈って☆



  HPはhttp://www.aloha-lehua.net/ 

 華(レフア)邸は、5月11(金)~22(火)までお休みをいただきます。

  御用の方は、 bar.jumbojuice@gmail.com まで☆

 
[PR]
by soulsleep129 | 2012-05-09 20:46 | ☆NY・韓国・ペルー旅行★