春は、佐鳴湖公園ウォーキング 

 これは、西側からの眺め。ヨーロッパっぽくて、好きです。
c0183801_14244170.jpg


 いつだっけ?この間、朝あちら方面まで行く用事があったので、そのまま
ウォーキングしてみました。
 「行く用事があるから、絶対行くぞ」みたいに義務付けないと、さぼって
いかないんですよ、私。
 「よし!あそこまで行くから、その後さぼらずに公園によるぞ!」
って決意しないと、すぐに
「あーやっぱりやーめた。風も強いし、かーえろ」
てことになっちゃうんです。

 今、かなり整備されて、平日も休日もわりとたくさんの人たちが、歩いたり
走ったり、わんちゃんの散歩してたり、子供と散歩してたり、浜松市民の憩いの
場になってます。
 森林浴も素敵だし、葦が自然に生えてる感じで全体的に人工的でなく野の花
なんかがさりげなく咲いてたりして、私はなかなか好きです。 浜松西区の佐鳴湖
公園。


 先日お客さんに、
「どこに車停めるの?」
と聞かれましたが、今って整備されてるから、割とどこにでも停められますよ。
南の入野側でも、北の冨塚側でも、西側の大平台側でも、東の佐鳴台側でも。
みんな、ひいきがあるようで、スタート地点もさまざまです。

 えー、外周を1周しますと、ちょうど6キロ!

結構ちょうどいい距離じゃないですか?


 私は、大体1時間で歩きます。・・ってそんなに行ってませんけどね。
でも、今年はもう少し歩きにいこうかな~。





 ・・・「華(レフア)邸」HPは、こちらへ!http://www.aloha-lehua.net/
[PR]
by soulsleep129 | 2012-04-26 14:30 | 日本の自然・海・登山