連れ海 in 新居の前浜

 新居町の前浜、別名「太平洋」とも「遠州灘」とも言います。しってるか!
c0183801_1817409.jpg


 今日は、Aloha coco さんと 連れ海! 
「連れ海」: 連れションとはトイレに一緒に行くことですが、海に一緒に行くことよ★

 ちょっと、今日寒かった!
浜についたら、バイクが砂で抜けれなくなってるおじさんが
「今日、寒いよ」
って言ってたけど、ほんとでした。
ちなみに、
「おじさん、手伝いましょうか??」
と言ったら、
「大丈夫大丈夫!!」
と笑って、なんとかバックして帰っていきました。
 新居町の人は、ほんとなごむわ~。

で、Aloha cocoさんのちびちゃんも 1時間経過後、突然思い出したかのように
「さむい!」
と叫んだため、今日は1時間で退散。
それまでは、お砂とたわむれ、自分のおくつをブーブ(車)にしてたわむれ、
私の造形のカメを壊し(笑)、とっても楽しそうだったんですけどね。
いやあ、寒かったもんね!ほんと。

でも、癒されます。海。

ひたすら波の音を聞きながら、砂をさわりつつ、海を見ながら語らうなんて
もうそのシチュエーションに酔います。・・(笑)酔うなって??

海ってね~、もっと身近でいいと思うんです。実際のところ。
そういえば、W家がレフア邸に来てた時も、パパがマッサージを受けてる間、
ママは毎回こどもっちと海に行ってたなあ!
で、戦利品(貝殻とかですけどね)とか見せてくれるの。

 私もよくレフア邸から一人で行きますけど、海はいいよ。普通に。

 というわけで、連れ海 メンバー募集します!

5月になんか企画するから、参加してね☆


 海フラもやらなきゃな~!こちらも企画します★待っててね@

c0183801_18181024.jpg

 ここを抜けると、海なんだぁ! わくわく感ありますよね。
Aloha cocoさんのちびちゃん、それまでチャリのお子様椅子とかに座ってた
のに、降りた途端、すたすたと先に行き、
「行くよ~@」
と先導されました。
いやあ、頼もしいわ!
[PR]
by soulsleep129 | 2012-04-16 18:18 | 日本の自然・海・登山