春になったので!

 早咲きのチューリップ。買って来てしばらく飾ってました。
c0183801_2141961.jpg


 いつごろ春になったんでしょうね?つい最近まで寒かったのに、もう冬用のコートは
着なくても良くなりましたね。

 で、私 冬は10時間くらい寝て(毎日じゃないですけど)じーっとおうちで本や
映画を見て、自分の創作的なことはほとんどしなかったんです。

が、このごろすごく活発になってきました。
私ってほんと動物です。うさぎやくまと一緒。
 えさを探さなきゃ!
ってことはないです。私も動物ですが、おうちにご飯はあります。

でも、脳みそが創作心のえさ(?)を欲しがってるんですね。きっと。
脳みそがさいきん、活発に動き出しましたので、映画かりちゃったけど
本も辞書みたいな厚さのを2冊も読まなきゃいけないけど、もう人様の創造物は
あまり必要ないんだ~!って感じになってきました。
仕事のこととかもアイデアノートにたくさん書いたりして一人盛り上がってます。

あーこれこれ、このアドレナリン(なのか何なのか知りませんが)懐かしい感じです。
秋ぶり??
 

 でも、見ますけどね。あと、読みますけどね。
読む本は、サッチャーの回顧録です(私の半生っていうほう。)
私、ほんと凝るんです。どういう人だったか知りたくなって、映画見た後
図書館で借りてきちゃいました。辞書みたいなのが上下巻あるんです。
 とりあえず、読んで返さなくちゃ。

あと、映画も見ちゃわなきゃ。
映画は、今回 恋の話を借りてきました。
 『ジョーブラックによろしく』(これ一応恋もでてくるよね) と、
『オーストラリア』と(ニコールキッドマンです。)
『プレシャス』と
『ブロードキャストニュース』(ホリーハンターが出ている1987の映画)
です。
 プレシャスは、恋の話ではなく、黒人の女の子の話です。

 あ、恋の話といえば、
スティーブン・ソダーバーグの「アウトオブサイト」を久々見ました。
これ、ジョージクルーニーとジェニファーロペスの話なんですが、
ほんと何回見ても素敵!
ジョージが銀行強盗で、ジェニファーがFBIなんですが、二人が恋に落ちる話。
おしゃれなんですよ~。

 彼、一番男盛りの頃ですしね。色気がはんぱない。
 ジェニファーも、クールでいいんですよ。やっぱり女はキャピキャピせずに、
ああいうのがいいんだろな。

 私、いつも小難しい映画のことばっかり書きますが、この映画は
ふつうに誰が見ても素敵だと思います。

 はい。じゃ、そろそろ家に帰ります~。


c0183801_21415227.jpg

 白いスイートピー。ひと束105円。
でも、赤いスイートピーは298円もしたので買えなかった。。
「聖子ちゃんの影響で値段が高いのかなあ?」
と友人に言ったら、
「・・・・。ずいぶん昔の歌だけど、そんなに効力あるかなあ?」
といわれてしまいました。。
 どうなんでしょうね?








 












 
[PR]
by soulsleep129 | 2012-03-30 21:47 | 思うこと