写真の題「イタリア行きたい」

 これ、レフア邸のお庭です。
この写真見ると、「あ、イタリアっぽい」って思うのは私だけですか?


 
c0183801_21182620.jpg


 この、石畳ふうのところにアンティークのいすがあるからですかねえ?
 相変わらず私のあたまんなかは、なぞです。

 そして、最近気づいたんですが、かなり無意識でいろんな作業が出来るようです。
謎だ。
基本うわのそらで考え事ばかりしているのですが、気づくとちゃんと作業が完了している
ことがしばしばあり、小人がいるんじゃないかとびっくりします。
が、無意識に自分でやってるみたいです。
 気づくと、食器洗い終えてたりとか、マッサージのシーツにアイロンかけ終えてたりとか
歯を磨き終わってたりとかします。
 で覚えてなくてもう一度歯を磨きそうになったり。。
ていうか、ボケか??まずいなそれは。
私のなかでは、上の空すぎるんだと思ってますが。だいじょうぶ、だよね(汗)


 でも、ミシンかけてるときなんかはさすがにわりと集中します。
集中するんですが、やっぱり時々集中力がきれるのか、ミシンかけている間に目の端に
猫ちゃんがお庭を通ったりするのを見ると、ミシンかけたままそれをみようとするので、
エガエガに曲がっちゃったりするんですよね。

もうちょっと地に足つけて生きていかんといかんかなあ!


って、最近あまりレフア邸のこと書かなかったので、書いてみました。

 この椅子たちについては、またもうちょっと過ぎたら、報告しますのでお楽しみに★











 
[PR]
by soulsleep129 | 2012-03-21 21:38 | ちいさなおうち 華(レフア)邸