若者は、コーヒーを飲め! in aN's Cafe 浜松

c0183801_21564236.jpg


タイトル、反逆者みたいなハードボイルドな題名になっちゃいました。

 というか、今日 久しぶりに美味しいコーヒーをいただきました。
海老塚にアンズコーヒーさんというのがあります。
名前がかわいいので、若いお兄ちゃんとかお姉ちゃんがやってるのかなと
思いきや、初老の紳士がおでむかえ。

 とりあえず、ブレンドコーヒー頼みました。
で、一口目、
「・・うまい!」
私、漫画の「おいしんぼ」状態です。
いやあ感動したなあほんと。

おお若者よ、スターバックスとかでなんとかマキアートとかなんとかラテとか
ばっかり飲んでちゃいかんですよ。あんな甘い飲み物は、赤ちゃんの飲み物です。
大人になったら、苦いコーヒーをブラックでのまなきゃね!

 私が行ったのは、雨の夕方でしたが、近かったら散歩がてら朝から行くのも素敵です。
雨のしとしとを窓際で見ながら、美味しく味わっていただきました。


ちなみに、私は24歳までコーヒーなるものが苦手でした。
でも、(どっかに書いたかなあ??)カナダに留学したときに行きの飛行機で
発音が割合しやすくて、頼みやすい飲み物を頼まなくてはならず、考えた結果、
それがコーヒーだったんです。
長時間の飛行機で、私は一人、
「コーヒープリーズ」を連発し、コーヒーデビューを果たしたという訳でした。
お茶って頼みたくても、「ホットティ」って発音しにくいでしょ?
あと、お水もさ、「ウォーラー」になるでしょ?アメリカ。いやになっちゃう。
ウォーターじゃんって思います。ほんといやになっちゃうわ。

 でもコーヒー、飲んでみたら、美味しかったんだ。しかもブラック。
モントリオールでも、盛んにホットコーヒー飲んでたな。

ということでね、浜松の若者よ、たまにはああいう美味しいお店にふらっと
一人でコーヒー飲みにいくがよろし、です。

マスターは、かなり「コーヒー命!」って感じの人でした。
あ、でも別にマニアックで話し出したら止まらないとかそういう迷惑な人じゃ
なくて、とても気さくな感じの良い方でした。
 でも、コーヒーを愛してるんですよ~。珈琲LOVE。
そして、最後話してたら、なんと 古人見の沖縄そば屋、果報さんの親戚!
世間せまいですなあ!

 果報さんとこも、かなり舌が肥えてますから、「血」 ですかね☆

 駅南のサゴーロイヤルの向かいです。
朝7時半~やってるそうですよ。
 blog は、
 http://ans2214.hamazo.tv/ です。


c0183801_21571391.jpg

 雨がしとしと。

c0183801_21574762.jpg

 写真がなかなかおもしろかった。もっとよく見ればよかったです。
[PR]
by soulsleep129 | 2012-03-09 22:09 | 日本のお店