人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レフア邸のおもてなし

 ヨガ用?のお茶。とパッケージで買ってしまった右側。
レフア邸のおもてなし_c0183801_1823242.jpg


セラピーの後、お茶を出すのは、どこも恒例ですね。
なんか、ないと落ち着かない感じ。なので、もちろんうちでもお出ししてます。



 ただ基本的に、私の右脳が流れるままにお出しするため、韓国行ってゆず茶を買って
くればゆず茶。シソジュース作れば、シソジュース。自分もたまたまコーヒー飲みたく
なれば、カフェインOKな方と一緒にコナコーヒーと様々です。

 あとは、お客様の状態を考えてインスピレーション(?)で入れたりもします。


風邪治りかけの方には、カモミールに自家製の生姜糖をいれたもの、
ダイエット中の方は、デトックスのお茶、
冷え性の方にも、生姜入りのお茶。

 最近は、お茶うけもお出しします。話のネタになって、体にいいもの。
母が作り損じた夏ミカンの皮の砂糖煮 とか、米津(おばあちゃんの実家)でとれた
落花生とか、この間は、ハワイで買ってきたオートミールスナック(これが超
うまかった!)とか、友達にもらった干し柿のお菓子とか、節分のおまめとか。

 そうそう、ハワイで お茶を何種類か買ってきました。
日本のものとは少し違っていて、ちょっとくせがあるというか、不思議な味が
します。
 
 一応、確認してからお出ししてますが、事前にリクエストがあれば
おっしゃってくださいね! 


レフア邸のおもてなし_c0183801_18234589.jpg

 地元のパワーフード!落花生。
by soulsleep129 | 2012-02-18 18:26 | ちいさなおうち 華(レフア)邸