マカプウ行ってきました。 on Oahu

 赤い灯台。かわいい。 ほんとは、このあたり、鯨の潮吹きが見られるそうです。
c0183801_15512886.jpg


何日か前、家主のヨガマスターKさんに
「マノアの滝を見に行こうかと思ってるんだけど。」
といいますと、
「あら。今は山は曇りや雨がほとんどで、きっとぬかるみもすごいわよ」
と言われました。
確かに、アパートから山のほうをみると(マカイサイドといいます。Makai 山側の意味。
ちなみに、Mauka は海を指します。)黒い雲が厚く山にかかってます。

 で、ヨガマスターKさん、
「同じようなトレッキングなら、ハナウマ湾の向こうのマカプウのほうに行けば、
お天気結構いいはずよ。見晴らしもいいし、鯨も見れるかも?明日暇だから、
連れてってあげる。」
と言ってくださり、お言葉に甘えて行ってきたんでした。

 その後、Pのところには行くことになってたので、午前中だけ軽く行くことに
しました。
 私、初めてダイヤモンドヘッドから向こうへ行きました。

 しかし、その日に限ってものすごい風。台風のようでしたよ。

 結局鯨はその日どこかに行ってしまったようでして、見れませんでしたが、
KさんとそのパートナーのFさんと一緒に楽しいショートトリップできました。

 ほんと、ハワイの人たちは優しい!

c0183801_15515845.jpg

 展望台からの眺め。


 マカプウは、下の駐車場に停めて30分弱歩くと展望台に着きます。
トイレ行きたくて、小屋を指し、
「あれ、トイレ??」と聞くと、
「違うのよ~。ほんと、ここってすごい観光客多いのに、なぜかトイレないのよ。」
げ。。
「でも、このトイレットペーバー、どうぞ使って。茂みでやってきなさい。」
とゆっくりKさんが言います。ていうか、ヨガマスターだから、か?二人とも
ものすごいピースフルでゆっくりした話し方。感情がいつも落ち着いてて
癒されます。


え!と笑うと、
「いや、冗談じゃないのよ。ワタシも、そうするの。」
とゆっくりKさん。

 はい★ワタシは、茂みに行きましたよ。

 行くヒト、膀胱に気をつけてね。
[PR]
by soulsleep129 | 2012-01-19 15:58