人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松西部 焼き菓子リレー 

 朝は、東からお日様が入り、いい感じのマッサージ部屋。
うち朝のお客様が多いので一緒にお日様を浴びつつ施術できていいんです。
浜松西部 焼き菓子リレー _c0183801_2137579.jpg


 昨日、焼き菓子を買うべく新レフア邸近くのケーキ屋さんを回るツアーを
突然実行しました。
 お客様が来る前にダッシュで1時間で回りました。

 私、自分が仕事だしあんまりお盆もお正月も関係ないので、鈍感なのですが
昨日はどこもかしこも混んでましたね!さすが師走。

最初は、佐鳴台のル・シェル・ブルーへ。いやあ、車が入れなかった。
1台空いてたんで入れましたが、年末って「おつかいもの」を買うのに
みんなケーキ屋さん行くんですね!
 みんなは箱菓子を買うなか、私はふつうにクッキーをいくつか選んで買いました。


 そして、そのまま佐鳴台のホワイトストリートのまるたやへ。
場所をちょっと間違えて覚えていて、見つからずにホワイトストリートを
下りきってしまったので、あきらめてジャスコ入野店で
買おうかと思ったら、入野店思いのほか混んでまして、駐車ができませんでした。
 で、もう一度リベンジ!
・・まさかつぶれたとか移転なんてしてないよな(汗)と思いながら
再度ホワイトストリートを走りますと、ちゃんとありました!よかった。
 ここでは、名物上げ潮クッキーを買いました。
レーズンとコーンフレークが入ってて美味しいんですよ。

 そろそろ、時間が。。やっぱり道が混んでるんですよね。。

 でも、ナントカ時間に帰れたので、今度は車を置いて、走って坪井の
「グレック」さんまで。ちょこちょこ焼き菓子を買いました。


 そして、今日 舞阪の「きくや」さんに行きました。
蜆塚の「ほほえみ」さんの焼き菓子あるかな~と思ったら、なかった。。
でも、なぜかおばさんが待っていて、できたての羊羹を買っていきます。
 お正月はこれが楽しみで、なんていうもんだから、私もつい
「じゃ、私も羊羹ください。」って買いました。
 しかし、うちに着いてよく見てみたら、
「ねり(練り)羊羹」じゃなくて、「のり(海苔)羊羹」。
おばさん、「のりようかんですか?」って聞いてたんだ~。やっと納得。

 というわけで、お正月は焼き菓子出しますが、一部「のり羊羹」も
出します。
 コナコーヒーには、。。合うかなあ。。





 




 

 
by soulsleep129 | 2011-12-30 21:40 | 日本生活