人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーティワンのアイスケーキ!その1

 入野のサーティワンは、ジャスコの東にありますよ。フジヤの横ね。
サーティワンのアイスケーキ!その1_c0183801_2128862.jpg


引っ越しにあたって、冷蔵庫とミシンだけ先に新宅にいれさせてもらいました。

 で、その日はちょうど私の誕生日。匠創造堂が手伝いに来てくれたのですが、
「ほんとうに誕生日なのか?証拠を見せろ」と言われ
(・・なんで、疑われるのかもわかりませんが)
保険証を見せて「ほら!誕生日じゃん!」といばりました。

 もう当日ケーキは、ゴッドマザーが買ってきてくれているのはわかっていたのですが、
匠創造堂、どうしてもアイスケーキを買ってきてやると言ってくれるのです。
というより、なぜ31のアイスケーキがおいしいのかを私に納得してほしかったらしく。。

 買ってくれるのはうれしいけど、今日は困る、今度ほしいときのためにとっときたいと
言ったのですが、「今日限定だ!」と半分押し売り?の匠創造堂。
 ということで、じゃとりあえず、ケーキを買うかは別として、アイス食いに行くかと夕方
31に向かいました。

 ところで、私 サーティワンひさーしぶりに行きました。
アイスクリームって年に3,4回しか食べないんですよね。歯がしみるせいか(笑)??

 横のショーケースにケーキが並んでいます。
 最初は、「いいよほんとに。カップのアイスで」と言っていたのですが、
・・やっぱり、ぷーさんかわいい。
ちょっとほしいな、と40前のくせに思いまして、ふと、友達の家の子供が誕生日近いことを
思い出し、電話。
 しかもアイスケーキは、結構かさがあるんですよ。なので、友達に、
「ねーねー、冷凍庫にアイスケーキのスペースってある?あさってこどもっちが帰ってきたら
一緒に食べてくれる?」
と言いますと、
「わかった!がんばってスペース作るよ!」と心強い返事が。

 そして、購入!

 お店の人に、
「お名前どうされますか?」と聞かれ、
さすがに自分の名前は言えず、「Aちゃんで!」と子供の名前を叫びました。

 そして2日後、子供たちは朝から(その前の日から?)心待ちにし、私も結構
心待ちにし、結局9月生まれのお姉ちゃんと私とちょっと後のAちゃんと3人分の
誕生日祝いということで、ろうそく灯してお祝いしました~☆
 
 なんと、2に続く・・。

サーティワンのアイスケーキ!その1_c0183801_21294829.jpg

 サーティワンは、ハロウィンでした~☆
by soulsleep129 | 2011-10-30 21:33 | 日本のお店