フレディの誕生日!

Aさん(個人情報だからみんなAさんです)いいなあ!
フレディと誕生日一緒で☆ と今、google開けて気づきました。

 フレディというのは、エルム街の悪夢のフレディではなく、もちろん
クイーンのボーカル フレディマーキュリーのことです。

 そうかあ、フレディの誕生日だったんだぁ。
今日、車に乗って、最初なぜかブルーハーツで一人雨の中熱唱し、その後
めずらしくクイーン聴いてたんですよね。奇遇だなあ。

ある秋、クイーンにはまりまして、CDを2ヶ月くらいエンドレスでかけていた
ことがありましたね。
 最初はですね、車のラジオで、ある歌声が聞こえてきまして、その声が
「ラーァー」って半音あがるんですよ。・・!あ、クイーンだとぴんと
来まして、その後DJの人が題名言うのを待ってましたら、やっぱり
クイーンでした。私が聴いたのは、ライブの音で、「Somebody to love」
(だったっけ?名前)だったのですが、いやあやっぱり。
これ、ライブだと掛け合いでロンドン思春期ボーイズ合唱団(観客のこと)
と歌うんですよね。ライブ盤かなり聴かせる感じです。
で、なんか気になってそのとき、別の人がボーカルで来日してたことも
あり、ツタヤでCD2,3枚一気に買って、聞きまくりました。
なつかしいなあ。
 フレディ、天才です。歌唱力は文句ないし、作曲はクレイジー。
ボヘミアンラプソディとか、クラシックとか混ざっちゃって、なんだかすごい
はちゃめちゃです。ほんと。
ライブも迫力あってさすが、聞かせるんですよね~。ピアノめちゃうまいし。
 ロックなのか、なんなのかよくわかりませんが、クイーンは無性に聴きたく
なるときがあります。

 さっきなんか、「Love of my life」聞いて一緒に歌ってたら泣きそうに
なりました。
 あぁ、フレディ、なんであんなに早く逝ってしまったんだ。。

あ、私、基本的にゲイの人に偏見はまったくありませんし、むしろ応援したく
なるほうですが、フレディもゲイでした。それが何だ!!愛があればいいじゃないか!

誕生日おめでとう、フレディ☆明日からしばらくクイーンを車でかけることにするよ。


 
[PR]
by soulsleep129 | 2011-09-05 23:01 | 思うこと