小野リサ in 湖西 

c0183801_1631199.jpg


 この間の土曜日は、なんとボサノバの小野リサが湖西市民会館に来たんですよ~。
 小野リサ、素敵。歌ってる声とそのままで話します。私も真似してみようかなぁと友人に
言ったら、「無理でしょ~」と言われました。確かに。難しそうだ。

 でも、ちょっとザンネンだったのが、湖西市民、微動だにしなかったこと。
今まで、ラテン系のコンサートに何回か行ってますが(あ、ベンダビリリはアフリカ
大陸、コンゴか。。)中盤戦になると、みんな立って前の方に行って、踊るんですよね。
しかし、今回は、音楽に合わせて、身体は、、動かないのか??
何回か、みんなの頭を見ましたが、まったくゆれません。あんなに心地いい音楽なのに。

 なので、そこのところがいささか消化不良だった私でした。

 ちなみにこの前の日は、名古屋のブルーノートだったらしく、きっと盛り上がったんだろうな。

 そういえばのそういえば、その前の日に、Pに
「あした、ボサノバのコンサート行くんだ~」
と言いましたが、なんとボサノバが通じません。そういえば、ハワイにいた頃も試してみた
気がしますが。。
 Bossa novaとつづりまで言ったのに、通じません。結局、
「なんだかそのBOなんとかっていう綴りの音楽は知らないけど、とにかくラテンミュージック
を聞きに行くんだな」
とまとめられてしまいました。
Pが今度来たら、ボサノバかけなくちゃ。
 ちなみに今 ウィキペディりましたら、日本はかなりボサノバファンが多いようですが、
世界的には、あまり知名度は高くないみたいですね。

 マッサージでも今度かけますね★

 コンサートでは、ブラジルの様子もスライドショーで小野リサが説明してくれました。
ちょっと行きたくなったなあ!



 
[PR]
by soulsleep129 | 2011-06-13 16:04 | 思うこと