人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄菓子や かどや in 新居町

駄菓子や かどや in 新居町_c0183801_2064877.jpg


 今日、久しぶりにかどやで 駄菓子かいました。

私は当時、4,5歳。おばあちゃんちから歩いて、50円くらいをにぎりしめ、てくてく
細い道を通りながら、一人で駄菓子屋さんに買いに行ったものです。
 当時は、「おばさん」と呼んでいましたが、まああれからかれこれ35年ほど過ぎてます
から、今日、おばさんに
「いくつになった?」って聞いたら、
「90になった!でも、90になったら急においぼれてきたよ」
とにこにこしながら言ってました。
大丈夫大丈夫!めちゃめちゃしっかりしてます!

私、うまい棒3個とクッピーラムネ1個と、串のベビーカステラを買いました。
しめて70円。おばさん、袋の口をゴムできっちり縛ってくれました。

駄菓子屋さんでお菓子買うの、スーパーとかで買うより大好きだったなあ!

えー、かどやは、スーパーかきこやの向かって右どなり2軒目です。

 ぜひ、こどもさんをつれて(も大人でも)駄菓子買ってください☆
おばさんの長寿の秘訣が伺えるかも??
by soulsleep129 | 2011-04-24 19:45 | 日本生活