人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカスタイル バレンタインデー

 すみません、つい撮影前に食べちゃいました。
 
アメリカスタイル バレンタインデー_c0183801_1481812.jpg

 この間、バレンタインデーでしたね。
日本では、女の子が男の子にチョコレートを渡して告白する日ですが、こちらではカップルが
おめかししてちょっとファンシーなレストランでお食事するのが一般的です。
 2年前こちらですごしたときは、確かけんかして、テイクアウトのタイ料理食べて次の日
おなかをこわしてまたその日もけんかしてた気がします。どっかにそのとき おなかを壊した
様子が書かれてるはず!
発見@なんと、2009年2月18日、同じ日にブログかいてます。
バレンタインとは一言も書かれていませんが、「病気つらいですね」というタイトル
がそうです。よかったらごらん下され。

 さて、先週末はバレンタインウイークでしたね。みんなチョコ渡したのかな?
こちらでは、土曜日帰りにスーパーに寄ったら、すごい人。Pも「多いなあ!」
ってびっくりしてました。
「バレンタインだからじゃない?」結構あたってたみたいです。

そんなに込んでいた週末だったので、さすがに月曜日は週の頭だし、レストラン込んで
ないかな~なんて思ったら、そんなことはありませんでした。
 というとわたしたちが おめかししてレストランに行ったのかしら?と思われ
ちゃいますね。否、私たちが行く訳ないじゃないですか!
私たちはその日、ちょっと早めにご飯を作って食べました。
(確か私が味噌汁と豆腐ハンバーグかなんかを作った気がします。)
その後なぜか彼が
「ホームデポに行きたいな(カインズみたいなやつです。)」といい、
バレンタインデーのため、非常にすいているDIYのお店にいったのでした。

 それから、ダウンタウンでデザート食べようと駐車場を探したんですが、
やはりいっぱい。
ダウンタウンをあきらめ走り出し、
「ジャッキーレイズは?」と私。
「お、それはいい考えだ。」とPがいい、
「ジャッキーレイズか、それか Keei Cafeだな」と続けて彼。
!そうだよ~、Keei Cafe 行こうよ、私行った事ない!
というわけで、急遽 Kealakekuaの手前にあるKeei Cafe に行ったのでした。

レストランに着くと、すごい車。やっとこさなんとか車を止めて、ちょっと待ってました。
すると、出てく人出てく人、美味しかった美味しかったと連呼。

 最初はデザートだけ食べようといってた私たちでしたが、食べてしまった。。
美味しかったです!なんだ、あんなに美味しいレストランがあるなら、一緒に
早く行きたかったよ。

 あ、バレンタインデー。さすがというべきか、男の子がちゃんとエスコートして、
お店も予約してましたし、中に入れば、プルメリアで花を飾ったご婦人にアロハシャツの
紳士。へー、バレンタインはカップルデーなんだなあ!と実感しました。
 うちは相変わらずで、彼がホームデポにいきたいといい、予約のヨの字すらなかったです
ね。さすが、P。

アメリカスタイル バレンタインデー_c0183801_1485055.jpg

 肉!!でもP「あれ、これじゃレアじゃないか。ミディアムレアって言ったよな。
焼きなおしてもらお。」。さすがアメリカ人、ステーキにはうるさいです。
 なんだっけな、ちょっと燃えるくらいでもいいそうです。それが表面をいい具合に
焼くコツなんだそうで。
 「それできるの?」と私が聞きますと、「おうさ!」と彼。さすが、20年料理人
してるだけありますね。

 
アメリカスタイル バレンタインデー_c0183801_14104161.jpg

 チョコレートケーキ。さすが、アメリカ。濃いケーキで美味しかった!

アメリカスタイル バレンタインデー_c0183801_1411318.jpg

 これは、ちょっと前に別の店で食べたハウピアケーキです。
 これも美味しかったです。
by soulsleep129 | 2011-02-18 14:23 | ◆ハワイ島生活