人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leilani Bakery in Waimea

 lilicoi(パッションフルーツ)ケーキ★
Leilani Bakery in Waimea_c0183801_16393436.jpg


Waimeaに来ますと、必ず寄る Leilani Bakery(レイラニベーカリー)。
 たしか、2回目のロミワークショップでこのお店を知り、その後は来るたびよってます。
でも、3時で閉まってしまうし、遅く行くとケーキがないことがほとんど。
2回くらい、買えなかった気がします。
 今回、アンティ邸にお土産としてなんか買っていこうと寄りました。
時計を見れば、2時45分!よかった間に合って。
 お店の奥さんに
「私、1年に1回しかここに来られないから、1年ぶりに食べるのよ」
と説明してました。
 しかも、ケーキがあってよかった!
その前の日に、ハウピア(タロイモかな?)を食べたところだったので、lilicoi(パッションフルーツ)
ケーキを16ドルで買いました。

 奥さんに笑って、
「じゃ、また来年会いましょう!」と言われました。
 
  ほんと、もうちょっとハワイ来たいよ~。。

アンティのだんなさんは、糖尿なのですが、
「リリコイケーキを Leilaniで買ってきたよ~」と渡すと、うれしそう。
彼はあまり笑わないのですが、笑みがこぼれてました。

 ここのケーキ、軽くておいしいです。
日本のケーキとは違う感じですが、ぜひおためしあれ!

えーと、場所は、パーカーランチの前のKTA。KTAの中ではなくて、レストランが
並んでいるテナントの奥側(KTAと反対側)です。
 ここの奥さんはアンティの友達らしいのですが、アンティいわく、
「とってもスピリチュアルなのよ~」
・・どんなふうにだろ?

 スピリチュアルといえば、今日 さっきまでアンティのハワイアンのお友達が遊びに来てました。
(ものすっごい明るくてよくしゃべるちょっとお年を召した女性です。)が、私がちょっと
お皿を洗っている間に、スピリチュアルトークが始まってました。
 アンティ、時々幽体離脱するらしく、以前、45分意識を失って 半分死にそうになったことが
あるらしいです。自分と自分の周りで泣いてる人をみるんですって。
で、話しかけても向こうはぜんぜん気づいてもらえないらしく。
 あと、イタコの話(ハワイ風のイタコですね。)チャネルを開いて死んだ人と
話すってやつ。ヒロにそういう人がいたって言ってたな。
アンティ、会いに行ったらしいです。

 なかなかほんとに、アンティはスピリチュアルだ~。

Leilani Bakery in Waimea_c0183801_16365316.jpg

 やっと写真が撮れたわ。
by soulsleep129 | 2011-02-12 16:44 | ハワイ・日本で料理