Ho'okena beach

 Ho'okenaに行くときは、ほぼ必ず寄るFujiharaストア。
サンドイッチと、ジュースとスパムを買いました。
c0183801_321209.jpg


おはようございます、soulsleepです。今は、朝8時。
 そうそう、hulaの谷先生が「ノートをとるとき、ハワイ語は、カタカナで
書かないのよ」とおっしゃってたわ@
 すみません、ホオケナビーチじゃなくて、Ho'okena beach。
ホナウナウじゃなくて、Ho'onaunauです。

 昨日、やや雲のあるHo'okena Beachへ行きました。
波もそんなにないし、今回フィンを持って来ましたし、さ、シュノーケルやるぞ!
とはりきって車に乗ろうとしたら、
 「Nのシュノーケル、古い車に置きっぱなしだ。4ヶ月くらい前、山においてきちゃ
ったんだ。」と言います。
 えー!!なんで、荷物も一緒に置いてくるんだ、おい!
前、Pは同じ理由で、パスポートをなくしてます。日本に来る1週間前に。。

 ということで、イルカがぴょんぴょん跳ね回っていたというのに、Dolphine
Watching できず。・・もう!!買わなきゃいけないジャン!
ほんとにPは「男子」すぎますね。改めて。

 そういえば、鯨 いましたよ。ばっしゃーんと尾っぽをひるがえしてました。
一度しか見れなかったなあ、ばっしゃーんのあと、深くもぐってしまうので
また5、6分待たないといけないんですよね。息が長いから。

 お天気になってきたところで、海に入りました。
最初だけちょっと冷たいですが、すぐに慣れます。
なんですかね?この気持ちよさ!ワイキキより、心地いい!
やっぱり私は、ハワイ島びいきなのです。


c0183801_3222843.jpg

 こどもたち。なんと4人も一人のお母さんが連れてました。







 
 
[PR]
by soulsleep129 | 2011-02-11 03:25 | ◆大自然ハワイ島