人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでお洗濯

 一応、拭いた後の洗濯機です。
ハワイでお洗濯_c0183801_18184497.jpg


 ブログ書き始めのころ、お洗濯の話かきましたね、そういえば。
2008.12に入ってるはず@
今見ましたら、なんと同じタイトル(汗)。脳みそ進化してませんね~、私。
2008.12.16のブログでした。

 さて、今日、6時ごろ起きましたがまだまっくら。ハワイも一応冬。
のせいか、山側から日が昇るため遅いのか、7時ごろになってやっと明るくなって
きます。
 明るくなってから、とりあえずお洗濯。
床下、、ていうかなんていうか、高床式になっているので、1階が倉庫みたいに
なってるおうちが多いです。そこに洗濯機がありまして、
さっそく旅のものやらPのものやらお洗濯。

 この洗濯機、ECOとか考えられているんだろうか?と時々思いますが、どうなんです
かね?お水の節約ですよ★とか、電気もこんなに節約☆とか、テレビでやってるん
だろうか。。
 日本製品があふれているHawaiiですが、洗濯機はアメリカのブランドな
んですよね。
 あと、掃除機と冷蔵庫もそういえば、サンヨーとか見ないなあ。
 白物家電も日本の会社、がんばれ!

 この家、PとルームメイトのC、1階にFという女の子が住んでいて、3人で洗濯
してるんです。
 が、降りてってみると、きたない!!!
 早速 ほこりにまみれた洗濯機を拭いてやり、その回りになぜか山のようにある
洗濯済みのバスタオルもたたみ、洗剤が落ちまくっている棚もお掃除。
 もう!ほんと、男所帯です。

 最初は、ハワイ式「ゆるゆるしわしわ干し」が気になって仕方なかった私ですが、
(過去ブログ参照のこと)1年ぶりにこちらに来まして、
「あーなつかしい!」と早速ゆるゆる干し。

 お洗濯物干しながら、海を見たりして、やっぱりのどかだわ~ハワイ。

 で、まわしつつ、上に行きますと、Cもなにやらよごれものを抱えています。
あら、重なってしまった。。ので、終わってからついでにやってあげました。
 「こんなピザにまみれたきたないものを触らせられないよ(笑)」と殊勝な
ことを言っていたCでしたが、ちゃんと干しましたよ。確かに、ピザのにおいが
しました!

 そういえば、重なるもので、帰ったら Fも回していて、4人分のお洗濯物が
ギューギューに干されることに。さらにしわしわ干しを余儀なくされた洗濯物たち
でした。
 P、ほんとに ある意味「男子」なので、脱水されておだんごみたいになったタオルが
そのまま乾いていることがあり、ほんとびっくりです。
 靴下も全部反対のまま、干されてしかもかわいちゃってぱりぱりになってますし。。

 「男子」といえば、きっと、相当乱暴なんだと思います。1年ぶりに来て見れば、
クローゼットの戸は1枚とれてるし、棚は4次元ポケットに入っちゃったみたいに
傾いてますし、ナイフも折れたまま使ってました。
 もうちょっとものは大事にしてほしいわ~。


ハワイでお洗濯_c0183801_18201396.jpg

 ホオケナビーチで見つけた ハワイ式洗濯干しでございやすよ、お客さん。










 
 
by soulsleep129 | 2011-02-10 18:25 | ◆ハワイ島生活