坦坦麺大会 in 華(レフア)邸

  この間の雪の日新年会から、レイアウトまたまた変更しましたヨ。
c0183801_21513822.jpg


今日は、お休みデー。めずらしいです。マッサージもホテルもない日。
貧乏ですから、常に働いてないと不安な私。 

 でも、今日はお休みだったので、お友達とそのこどもっちと5人で坦坦麺大会~@
前回もやりましたが、あんまり美味しかったのと、友人の一人が当日キャンセルになり
「・・からいもの食べたかった。。」
ととても残念そうにしていたので、リベンジしたのでした。
 かまどさんだと、ちょっと小さいかなと、大きい土鍋を用意しまして、おとな3人
がつがつ食べました★ 
 なんといっても 豆乳と豆板醤、それから白ゴマ。これが、美味しい味の秘訣です。

 ちびっこ二人は、小さいなべに味噌ラーメンを作りましたら、夢中で食べてくれました。

 最近、(アロハ何個目かのおとなエレベーターの記事の頃から、もう一月。)
悩みがありまして、まだ結論までに時間がかかりそうなので、毎日、ちょっと重いのですが
今日は楽しかったなあ!ちびちゃんと遊べたのも楽しかったし、3人でがつがつ大なべの
坦坦麺を食べたのも とっても楽しかった!
・・しかし、お相撲さんのような食欲の私達。ごっつぁんです!って感じでした。

 思い悩むのも大事ですが、もう毎日重い!!ってイヤになって、休憩するのも
大事ですね。
 あーほんと今日、楽しかった!

 そういえば、自営業なるものになってから、もう1年半。最初の頃は、不安で不安で
夜も眠れないほどだったし、仲間がほしい気持ちがずっとあったなあ。
 今でも自営業のプレッシャーはもちろんありますが、前のように 仲間がいないと
さみしい。。というのは、気がつけばなくなりました。

 成長、したんでしょうかね~。ちょっとうれしい気もします。

 でも、こうやって、仕事抜きで友達と遊んでるのも、とっても楽しくていいなあ!と
思います。

















 
[PR]
by soulsleep129 | 2011-01-26 21:53 | 古民家 華(レフア)邸の日々