人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠りの精オーレルゲイエ in 華(レフア)邸

 ピンクの毛布の下は、眠れるちびちゃんです。
眠りの精オーレルゲイエ in 華(レフア)邸_c0183801_20544164.jpg


本日、何個目の更新でしょうか?
あ、でももうすぐ 「フリーター家を買う」が始まっちゃうから、宴もたけなわでは
ございますが、そろそろお開きかも??
 
 眠りの精オーレルゲイエという、童話がありまして、なんか粉をかけると みんな
寝てしまうという話だった気がします。

 今日、2人+子供1人で遊んでいたのですが、3時半すぎ、いつもは絶対昼寝なんか
しない3歳のちびちゃんが、靴下をおもむろに脱ぎ、ピンクのブランケットをかけてもらい
3分後、ほんとに眠ってました。
起きていたとき、遊びで「もう一回、寝る!」と言っていたのかと思いきや、ほんとに眠る気
だったんだね、とママ。たしかに。
 すーすーすーとものすごーく深い眠りに入ってました。

 時々、電車に乗っていても、その車両じゅう 眠ってることありますよね。
ああいうとき、あ、オーレルゲイエいるわ、と思うことがあります。
by soulsleep129 | 2010-12-14 20:56 | 日本生活