人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里子に出した聖徳太子様

  なんと、私のカメラ、聖徳太子様に顔キレイナビが反応してました☆
里子に出した聖徳太子様_c0183801_1819144.jpg


 じゃじゃーん!みなさん、聖徳太子様のお札ですよ~。なつかしいでしょ?
しかも、諭吉より一回り大きいです。昔のお札は大きかったんだなあ。

 このお札、何年か前に販売の仕事していて、おばあちゃんがこれでお金を払いました。
「まだうちにたくさんあるのよ~。」とニコニコしながら、自慢げなおばあちゃん。
私は 早速 自分のお札と取替え、しばらくうちにしまってあったのですが、この度
「取っておいてもなんだし、取替えちゃうか!」と思い立ちまして。

 その日、お財布に入れ、ムーンシスターズで、素敵な絵皿を買いました。
そのとき、聖徳太子様がお財布にあるのを思い出し、とりあえず自慢。

 
 「これ、銀行で替えて貰えますかねえ??」というと、
「あら、私が替えてあげるわよ。」とお姉さん。妹さんは、すでに持っているそうです。

 「えーほんとですか~?私の聖徳太子ちゃんを持ってて下さるんですか(涙)」と私。

 というわけで、私の聖徳太子ちゃんは 里子に出されてしまったのでした。
また、会いたくなったら、ムーンシスターズお姉さんに拝ませてもらうからね~、
元気でいるんだよ~。

 
by soulsleep129 | 2010-11-29 18:19 | 日本生活