人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古民家レフア邸の新しい電気製品

タイトル、そうかくと みなさん 何を思い浮かべるんでしょ??
扇風機?ブー  エアコン? ブー 

正解は、インターネット環境+新品のパソコン!
古民家レフア邸の新しい電気製品_c0183801_746914.jpg


 家でもケーブルを使って 居間でインターネットをしていた私。あっちの家でも
使いたいし、自分の部屋でも使いたいなあなんて思ってましたら、友人が
耳寄りの情報を教えてくれたんです。

 それが、イーモバイル。
なんでも近年売り出したらしいんですが、メモリースティックみたいなのを
パソコンにさすと、どこでもネットがつなげて しまうという優れもの。
 しかも今なら 100円で小さなパソコンも買えちゃうよということで、質素倹約soulsleep
心が揺れました。
 でも、安いパソコンで壊れちゃったらいやだし、と思いながら ケーズデンキに行きますと、
なんと、ほかのちいさいパソコンでも 40000円引きで買えますよとのこと。


 月々5000円弱支払いますが、使い放題だし、ふつうのプロバイダーと契約しても
それくらいかかる上に NTTへの工事も頼まなければいけません。
 それなら、!ということで 即決!

 NECの小さいパソコンが 8800円であったので、それにしました。


 契約時、お姉さんに
「電波の悪いところもありますし、動画は難しいかと 」といわれ、ちとビビりましたが、
ま、大丈夫かと 決めちゃったのでした。


 築120年の古民家なのに、ハイテクだわ~。とうれしくてにこにこの私なのです。
 ハイテクですが、一応古民家なので、しぶい紺縞のふろしきに包んで運んでいます。


 
by soulsleep129 | 2010-07-18 07:46 | 日本生活