人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フニクリフニクラ♪

 写真 関係ありませんが、 初夏バージョン 写真撮りましたのでアップしておきます
フニクリフニクラ♪_c0183801_20455113.jpg


続きはまた明日!と書いてから、案の定 時が過ぎてしまいました。
いつもながら。。すみません。

といいつつ、昨日、合唱コンサートに行ったため、この素敵なうたの歌詞を載せておきます。
歌ってね!!


赤い火を吹く あの山へ 登ろう 登ろう

そこは 地獄の釜の中 覗こう 覗こう

登山電車ができたので 誰でものぼれる 

流れるけむりは まねくよ みんなを 

いこう いこう 火の山へ  いこう いこう 火の山へ
フニクリフニクラ フニクリ フニクラ  だれでも乗る フニクリフニクラ


暗い夜空に 赤々と 見えるよ 見えるよ

あれは火の山 ベスピアス 火の山 火の山

登山電車が下りてくる ふもとへ ふもとへ

燃える炎は 空に映え 輝く 輝く 

いこう いこう 火の山へ  いこう いこう 火の山へ
フニクリフニクラ フニクリ フニクラ  だれでも乗る フニクリフニクラ

Hey!

これは、なんの歌かといいますと、なんと最古のコマーシャルソングなのだそうです。
1880年、トーマスクック社が登山鉄道を建設したのですが、当時利用者が少なかったため、
この歌を作ったのだそうで。
この曲を聴いたら、みんな登りたくなるよ~!!


いっこう いっこう ひっの やっまへ~ ♪♪

火の山 ベスビオ山に 行きたいですね~。
by soulsleep129 | 2010-06-27 20:47 | 思うこと