人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お伊勢参りツアー 鳥羽を降りると・・の巻

 お姉さんの後を、ついていくあざらしくん☆
お伊勢参りツアー 鳥羽を降りると・・の巻_c0183801_19328100.jpg


フェリーで、鳥羽を降りますと、そのまま鳥羽水族館にてくてくといけるんです。
もちろん私は、鳥羽水族館には行くつもりはありませんでしたし、実際行きませんでしたが、
すぐ近くをいかにも水族館に向かうように一人で歩くのは、ちょっと恥ずかしかった。。
「私は、水族館に行くのではなく、たまたまここを歩いて鳥羽駅に向かっているのです」
とは説明しませんでしたが、そんな感じですたすた歩いていったのです。
・・が!

あらぁ~、あざらしくん★ごはんを食べていましたよ。
で、つい立ち止まると、あざらしの世話をしている飼育係のお姉さんと眼があって、
ついあせって(?)
「鳥羽駅ってこちらでいいですか??」などと聞いてしまいました(汗)
お姉さんは、ちゃんと 道を教えてくれました。
しかし、お姉さん、あざらしくんの世話で忙しいのに、なんと間の抜けた質問じゃ。。
と反省していると、家族連れが。
1歳半くらいのちっちゃい男の子が、おじいちゃんに
「あざらしだぞ~。」と説明されてました。おそるおそる近寄ると、お姉さん、
「おはよう~!いくつかな??」と 私に対してとは打って変わって、営業声。
「えー1歳半、このコも(あざらしをさして)1歳半なんだよ~★★」
そして、すかさず芸をさせ、子供もその家族もどっと大喜び。
・・うーん。やはり 水族館には、子供連れが不可欠!だ~。

 ところで、なんで「水族館」っていうんでしょうね?
動物がたくさんいるのは、動物園でしょ?植物がたくさんあるのは植物園。
バナナとワニがたくさんいるのは、熱川バナナワニ園。
水族がたくさんいるのが、水族館ということで。なんでかなあ??水族ってなんだよ。

という疑問を残し、鳥羽水族館の前を通り過ぎたSoulsleepなのでした。

お伊勢参りツアー 鳥羽を降りると・・の巻_c0183801_193554.jpg

 きゃ~、ラッコポストよ~♪でもちょっと太り気味じゃないか??
by soulsleep129 | 2011-06-21 18:58 | ハワイ・日本で料理