人気ブログランキング |

今日、ところ天屋さんを見つけました★

 これは、街中のトミヤコーヒーです。しぶいでしょ~。ここも行かなきゃ☆
c0183801_18134091.jpg


今日は、昨日もですが、浜松駅近くまで、ドライブデー。
暑かったですね~、これがふつう??

行きは、憧れのシャトレーゼで アイスを買いました。
あんな庶民の店をなんで憧れるんだといわれる方もいらっしゃるでしょう。
きっと私だけですね。だって、ずっと前から 名前だけ聞いてて、行ったこと
なかったんだもん。
 ジャージー牛乳アイス最中 買いました。

 そして、帰りです。浜松駅南を西に向かって走り、元イトーヨーカドーのほうへ
行かずに、細い高架下の道を走りますと、森田町近辺、中華料理屋の手前に
「ところ天卸」!と看板があるではないですか!

よしきた!とちとUターンして、ところ天やさんへ。
レトロな店内では、おじさんが背を向けて新聞読んでました。

「すみませーん、ところ天ください★」と私。
いいですよ、とめがねのおじさん。
でも、私、今日財布を忘れて、1000円しか持ってなかったんですね。で、シャトレーゼ
でアイスを買ってしまったため、172円しか残ってない。。
「・・あ、172円しかないんです(汗)」と私。
すると、おじさん、首をふって、
「1個180円で、たれも別になるからなあ」
・・!残念。
「あらら。じゃ、またきます~」
と帰ってきたのでした。えーんたべたかったよ~。

そして、すぐレトロな食べ物友達(か?)のKちゃんに電話をかけ、
「ところてんやさん見つけたよ~」と報告。
彼女、この間 へんな甘納豆屋サンを見つけて買ったときも、すぐに買いに行って
くれました。

それにしても、残念。
また、こういう暑い日に、絶対買いに行きます。


 
by soulsleep129 | 2010-06-04 18:15 | 日本生活