人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕張負債☆ メロン熊☆

夕張負債☆ メロン熊☆_c0183801_21254523.jpg


昨年5月、ハワイから帰ってきてすぐの頃かな?新聞を読んでたときに眼にとまった
このかわいいメロンの夫妻。
きゃー、破産した夕張市の夕張メロンが負債を抱えて夫妻になってる!
なんでも「夕張父さん(倒産)」と「まっ母(真っ赤)さん」が継ぎはぎの服を着て、
「金はないけど愛がある」というポスターなんだそうで。
なんてブラック!でもかわいい~!と切り抜き、1年間うちの冷蔵庫に貼ってありました。
記事によると、昨年のカンヌ国際広告祭でグランプリを取ったそうです。すごい。
記事より抜粋ですが、夕張市内のホテル・スキー場を経営する夕張リゾートが
広告に使ってきたそうです。しかし、地元では「自虐的」と評判はいまひとつだったそうです。
そうかなあ、ちょっとブラックだけど、「金はないけど愛がある」!いいじゃないか!

夕張負債☆ メロン熊☆_c0183801_21263316.jpg

 そして、こちらは今日の新聞。またまた夕張です。わたし、夕張に何かあるのかしら?
そういえば、破産したときもめずらしくオンタイムでテレビか新聞か見てて、そうか
そうか、夕張メロンでせっかくがんばったのに、ついリゾートなんかに手を出して
時代も悪くて、倒産になったのか。などと思ってました。
 プロジェクトXでも夕張メロンの回を見て、あんな大変な土地で 静岡にも修行に
来たりして、大変だったなあ、と田口トモロヲのナレーション聞きながら、涙
したものです。
 熊ブローチ、キモカワイイと 人気だそうで☆だれか、北海道行ったら
買ってきて☆






 

 
by soulsleep129 | 2010-05-09 21:35 | 思うこと