人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜!新居町レポート と18年前の思い出

 桜って、ほんとにかわいい。この絶妙な色合い。
桜!新居町レポート と18年前の思い出_c0183801_20205149.jpg


日本人ですから、桜ネタ。
これは、うちの近くの公園です。7分咲きですが、2日間さむーいため、花冷え
で持ちそうですね。
Oちゃん、文化公園の桜はどうだい??
以上、新居町桜レポートでした。

昔、もうかれこれ18年ほどむかし 京都に住んでいた私は、当時バイトでやたらに宇治に
行く機会がありまして、そのときの京阪沿線から見る桜が、それはキレイでキレイで・・・。
そのときも花冷えで、1週間くらい咲いた状態で持ったんです。たしか。
電車から見える川べりの桜がほんとにピンクで 日差しもやわらかくて ちょっと寒い春服を
着て、当時失恋したばかりだったもので、このキレイな景色が目に痛かったこと
痛かったこと。・・・・なつかしいなあ!
あのときを思い出して、一度桜の頃に宇治に行きたいものだと何度か思いましたが
いや、却って行くと、思い出と比べてしまいそうなので、行くのはやめておくべきですね、きっと。

 今年は、忙しい春なので、桜は新居町。でも2年ぶりの桜なので、堪能したいです。
by soulsleep129 | 2010-03-30 20:22 | 日本生活