人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議の国のアリス in Hawaii

 映画館の前のポスター
不思議の国のアリス in Hawaii _c0183801_3263973.jpg


ティムバートンの 「Alice in wonderland 」みました。 
この間書いたとおり、「バレンタインデー」は、彼の好みではなかったため、選択肢は
「アバター」か、これ。
今週から皮切りだったようで、Pが
「お、はじまったじゃないか。これにしよう。」と チケットを2枚買いました。
・・ほとんどの場合、「この映画でいい?」って私には聞きません。
もしイヤだったら、イヤだって言うので別にいいんですが。
 私は、ティムバートン好きなので、いいんですが、彼はそんなに彼の映画を
知らないようで、果たしてPが好きかは、ちょっと心配でした。
 それにしても久しぶりの映画!アメリカで見ると、みんながオーバーアクション
なので、一緒に盛り上がってうれしいです。今回も、風変わりなキャラクターの
ちょっとした一言に、笑いが起こっていて、いいなあアメリカ人。とうれしかったです。
 さて、この映画、おもしろかったです。
この間、妹Mと話していたのですが、
妹M「小さい頃、不思議の国のアリス」ってそんなに好きじゃなかったんだよね。」
私「わかる!なんか、変でちょっと恐いんだよね。。チェシャネコとかさ。」
妹M「そうそう。奇妙で恐い。」
私「だって、30分以上もずーっと穴を落ちていくんだよ。あんまり長いから、昼ねが
できるくらい。」
ということで、Y姉妹のなかでは、アリスは恐いということになってるのですが。

 映画の筋立て自体は、原作に沿ってる?のか、わかりやすくすっきりしてました。
で、例のティムバートンらしい奇妙なキャラクターがいっぱい出てきて、それがかなり
楽しめた!
 ジョニーデップのメーキャップもインパクトあるし、相変らずあの人おかしいです。
ちょっとキュートなキャラクターでよかったな。Hatter (いかれ帽子屋と訳すらしいです。)

 Pですが、予告見てるときにかなりアニメーションばかり流れたため、
「もしかして、子供用の映画にきちゃったか??もし、つまらなかったら、いつでも
出よう。」と言ってました。
で、映画が始まり まだ不思議の国に行く前は、おいどうするんだ?的なジェスチャーを
してましたが、フシギの国に入ったら、割合楽しんでみてくれて、ほっとしました。

終わった後、P
「ものすごいいい!ってわけじゃなかったけど、ふつうによかったよ。」
と言ってました。
私は
「赤の女王(なんて訳されてるのか知りませんが。)がよかった。!」
というと、Pいぶかしげに
「赤の女王の何がよかったんだ?彼女を象徴してるものがよかったのか?」
(たぶん彼は、彼女の傲慢さとか言ってたんだと思いますが)
私、「まさか!単にあの雰囲気が非常にキュートでよかった!あの大きな
頭とか!」そう。なんと、ヘレナボナムカーターが演じてます。

 ティムバートンワールドに行きたい方、あと 不思議の国のアリスって変で
こわいわ、と思ってる方、これ見ると すんなり入れそう。
 ぜひどうぞ。

不思議の国のアリス in Hawaii _c0183801_3265678.jpg

映画見た後のディナー。アリス風に、ワイングラスを大きく撮ってみました。
by soulsleep129 | 2010-03-11 03:30 | 映画・ドラマ・本