人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウナ会 長時間耐久ハワイ島ツアー 11:ワイピオ・ヒロ・ボルケーノ

 「水曜どうでしょう」みたい?ワイピオ渓谷です。
マウナ会 長時間耐久ハワイ島ツアー 11:ワイピオ・ヒロ・ボルケーノ_c0183801_1229171.jpg


2日目。
この日もたしか9時前にはホテルでピックアップ。
本日の予定は、
北側を通り、ワイピオ渓谷経由 ヒロのマーケットへ。そして夜を待ってできたてのラバ
(溶岩です。)を見に行く、というコース。

 そういえば二人が、
「なんか今ボルケーノの活動すごいんだってよ。ガイドさんが言ってた。」
と盛んに言います。
え、知らん。地元のほうがいろいろ知らないものです。
「え、そうなの??じゃ、大家さんに聞いてみるよ。」
といつだったか確認し、いつがいいとか、どうやって行くんだ、とか聞いたのでした。
 
 おはよ~、とごきげんな二人。
海が見えるすてきなロケーションで、ごきげんな朝ごはんをたべ、写真を撮りまくった
そうです。
ベーグルにパイナップルにフレッシュジュースに、ホットコーヒー。
うーん、アメリカン?ハワイアン?ブレックファースト。
 そうそう、このひとたち、ものすごい晴れ女たちで、3日間 全ての行程でお天気に
恵まれ、びっくり。!。
というわけで、ご機嫌な朝から始まり、ワイメアのマーケット、ワイピオ渓谷、ヒロも
ボルケーノも抜群に晴れていたのでした。すごいパワーだ。

マウナ会 長時間耐久ハワイ島ツアー 11:ワイピオ・ヒロ・ボルケーノ_c0183801_12303960.jpg

 ヒロにあるカメハメハ王の像。横から撮ると、ハンサムなカメハメハ王。

 さて、ヒロのマーケットでは、おばあさんたちがお野菜だけでなく、お惣菜やら
スパムむすびやら 売ってるのですが、Aちゃん、
「冷蔵庫に入ってないけど、おなかこわさないかな?」と一言。
・・うーん、気付かなかった。。。
たしかに。!。何回も来てるけど、初めてのギモンだわ。
 
 マーケットは軽く見て、お昼なににする?ということで、向かった先はロコモコ。
cafe 100 は、発祥の地、らしいです。
値段わすれちゃったけど、かなりお手ごろ。
おいしかったぁ!グレイビーソースがね。おいしいんですよねー。
マウナ会 長時間耐久ハワイ島ツアー 11:ワイピオ・ヒロ・ボルケーノ_c0183801_12315861.jpg


 そして、みやげ物のメッカ、ビッグアイランドキャンディでお土産を買います。
「こんにちはー」って日本語で言われますよ。
マウナ会 長時間耐久ハワイ島ツアー 11:ワイピオ・ヒロ・ボルケーノ_c0183801_12343290.jpg
 

ヒロを後にし、1時間ほど走ると、キラウエア火山国立公園です。

私とBちゃんは、自称「リュック姉妹」。
Aちゃんも次回はリュック持参だよーと私達。
Aちゃん、「ぜったいいや~」だそうです。えーかわいいのに!
マウナ会 長時間耐久ハワイ島ツアー 11:ワイピオ・ヒロ・ボルケーノ_c0183801_12361630.jpg



ボルケーノでは、初日に買ったレイを ペレに奉納することに。
 私とYちゃんは、あんまりがけの淵まではいけないのですが、Aちゃんすごい。
がけまで30cmくらいのところまでいけちゃうんです。ぴゅって風が吹いたら
飛ばされちゃうじゃん!と、どきどきの私たち。
「ちょっと、ほんとにあぶないって。ピースしてる場合じゃないよ、Aちゃん。」
と私。Bちゃんも
「そうだよ、このまま帰って、会社の人になんで止めなかったのかって言われちゃう
じゃん。早く帰ってきてよー!」
と二人で戻そうと必死。

・・無事、帰ってきてくれて、ほんとによかった。。。

マウナ会 長時間耐久ハワイ島ツアー 11:ワイピオ・ヒロ・ボルケーノ_c0183801_12372373.jpg

 そんな本日のハレマウマウ(火口=ペレのおうち)。

















 
by soulsleep129 | 2010-03-10 12:39 | ☆ハワイ島旅行 ☆