人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ外壁ペンキ塗り その2 ビフォーアフター

この塗りムラが非常にハワイっぽくていいんだけどな~。でも今週塗ります。
いよいよ外壁ペンキ塗り その2 ビフォーアフター_c0183801_20331260.jpg


さて、昨日は、疲れもあって、夕方4時間(!)も昼寝をしてしまったSoulsleepですが
今日も晴れ!明日は雨のため、がんばらねばなりません。
今日は、朝 洋菓子工房 「メゾン・ド・ジョセフィーヌ(うそ)」の店主 Oちゃんとチャット
していて、遊びにきてくれるとのことでしたので、ゆるゆるあちらに向かい、作業してました。

 2時間ほどやっていると、Oちゃんが登場。早速 お手伝いしてもらっちゃいました。
私がおおまかなペンキを塗り、Oちゃんが細かいハケで細部を塗っていきます。
おしゃべり相手がいるって楽しいです★Oちゃんありがとう~@@@

結構、時間がかかりますよ~、5時間はやりましたが、完成はできなかった。。
でも、とりあえず、終了!


4時前、片づけしてお茶にしました。
洋菓子工房 「メゾン・ド・ジョセフィーヌ(冗談ですよ)」店主自ら焼いてくれた
りんごのパウンドケーキ★
おいしかった~!Oちゃんほんとにありがとう~。


いよいよ外壁ペンキ塗り その2 ビフォーアフター_c0183801_20333290.jpg

   アフター 右側の細部は、今週やります。

いよいよ外壁ペンキ塗り その2 ビフォーアフター_c0183801_20335962.jpg

   ビフォー あーほんとに最初、第一印象からここがおんぼろに見えたんだよなー。












  
by soulsleep129 | 2010-02-14 20:35 | 古民家の改修