人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私をスキーに連れてって

 これはマウナケア山頂。「すべり終わった後のスキー場を思い出すなあ」と撮りました。
私をスキーに連れてって_c0183801_1703365.jpg

なんと、1987年の映画でしたって。衛星NHK第2でやってました。この映画。
いやあ、時代を感じまして、みんな若いんだ!そして、原田知世ちゃんがかわいい☆
あの時代って化粧がみんな濃い目ですね。でも知世ちゃんは濃くない。

この間も書きましたが、ユーミン世代のため ユーミン歌いながら見てしまいました。

 そして、結構スキーのシーンが出てくるんですが、スキーいいなあ!
久しぶりにゲレンデをすべりたくなりました(っていう同世代 多そう。)
あと、この映画をみて「あーゲレンデで恋をしよう!」と当時の若者はみな、颯爽と
ゲレンデへ出かけていったんですなあ。

 私、全然筋を覚えていませんでしたが、割に早く二人は結ばれて ちゃんとお付き合い
するんですね。
 1時間くらい進んだところで、ユーミンの『happy new year』の歌とともに 新年の
カウントダウンぎりぎりで 三上博が 車を飛ばし、知世ちゃんも会いに行こうと 車を走ら
せようとして、二人が出会い、ちょうどそのとき 新年の花火が始まるんですね。
そして、知世ちゃんが笑顔で
「新年明けましておめでとうございます」って言うんです。
あのシーンをみて、「私も(僕も)新年の挨拶を好きな人に最初にしたい!」と
当時の若者達は思ったんですなあ。

ところで、ズラ(?)をかぶって 竹中直人が出てました。全然雰囲気が違ってましたが
彼は、いつごろより今の彼っぽく売れ出したんでしょうね??
by soulsleep129 | 2009-12-18 17:01 | 映画・ドラマ・本