人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすります・つりー 

 おや、Soulsleep 今までの生活には縁のないところに出現したぞって感じです。
まだ、ナイショ☆(なんとなく)
くすります・つりー _c0183801_11353695.jpg


12月、だんだん日本はクリスマスの雰囲気が漂ってまいりましたなぁ。
ただし、新居町にいる限り、あまりクリスマスの雰囲気は漂ってこないんですが、
この間 縁あって クリスマスツリーとやらを飾りました。
楽しかったぁ!なんといっても、かわいい木の飾りがいいですね。

うち、両親がこういう俗っぽい行事をきらったためか、ツリーのないうちでした。
私は俗っぽいので、めちゃめちゃクリスマス楽しみだったのですが、ツリーがないのが
ちと寂しかった。。
 ということで、ツリーを生まれて初めて飾ったのですが、
!思い出しました。初めてではありませんでした。
12年ほど前のクリスマスイブ、私は とあるお金持ちの産婦人科さんの
家に小1くらいの子のベビーシッターに行っておりまして、そこんちのクリスマスツリー
飾った気がする!
たしか、同じくお金持ちのお友達を呼んでクリスマス会があったのです。
ものすごーく大きいおうちで、ツリーも本物だったような。
お金持ちのお友達は、お母様に言われてバイオリンを弾いてましたね~。
そして、そこの家のお父さんは、口ひげを生やしてました。
あぁ、うちとは縁遠い ブルジョア家庭を垣間見ましたよ。

クリスマスか~。今年こそは、ケンタッキーフライドチキンと、クリスマスケーキで
クリスマスしたいなあ!
おっと、去年はハワイクリスマスだったので、雪も無くあたたかく、ちょっと拍子抜けでした。
でも、Pと一緒にクリスマスディナーなどにいきましたよ~。
その記事は、これ。 

 よかったら、ごらんくだされ。
by soulsleep129 | 2009-12-04 11:38 | 日本生活