人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回想録 ハワイ島から去った日 その1 最後の夜

 ケアラケクア湾 これ、海賊船?みたいですよね。ぼっろぼろ。
回想録 ハワイ島から去った日 その1 最後の夜_c0183801_944292.jpg


 日本に帰国しまして、昨日で4ヶ月がたちました。
ということで、自分のハワイ島ライフを振り返りつつ、過去ブログ読んでました。
いやあ、楽しそうだなあ!&今もかなりの田舎度ぶりではありますが、何が違うって
Pがいないことですかね。なんて、ちょっと 『遠距離恋愛』っぽいでしょ?
だってそうだもん。

 ということで去った日の朝の記録です。
というか、まずはその前の晩からの記憶。
 ええ、ほんと。最後の夜っていったら、やっぱり大事じゃないですか。
なんたって、ほとんど毎日会っていて、最後なんか2週間も南米二人で行って、
四六時中一緒にいたのに次の日から 全く会えない暮らしになるんですから。

 しかし。さすがです。P。
この日、私結構忙しくて、大詰めでパッキングしたり、最後にジャングル大家さんに
会ったり、コーヒー農園の女主人Kさんにあったり、学校行ったり、あ、あとダウンタウンに
買い物行ったり、忙しかったんです。
Pは、相方のCに 2週間ぶっ続けで仕事させたので、この日は仕事に行きました。
そして、
「あー最後の夜だなあ、しんみりもしたくないけどどうやって過ごすことになるんだろ?」
なんて少し戸惑いを感じつつおりますと、Pから電話。
「ペルーからの帰り、空港からうちまで送ってくれたKさん(あー名前忘れちゃった。)だけどさ、
今日ピザ屋に寄ってくれて、Nからマッサージ受けたいって言うんだよ。
ほら、この間送ってくれたときも受けたいって言ってたろ?」
「言ってたけどさ、ねぇ私明日もう日本に立つんだけど。」
「それはもちろんわかってるけどさ、彼パーキンソン病でマッサージものすごく
受けたいみたいなんだよ。」
「うーん、昼間ならいいけど。」
「でもね、夜8時半ごろから受けてそれで眠りたいっていうんだ。100ドル
くれるっていうけど どうする??」
えー。。。。どうするっていやだよ~。最後の晩なのに。。100ドルはかなり
おいしいけど、いやだよ~。
で、隣のパン屋のだんなさんのお姉さん(がちょうど手伝ってたので)に
「最後の晩なのに、Pが働かせようとするの。」と泣きつきましたよ。
 彼女は、当然 マッサージなんかしなくていいわよ!と言ってくれたのですが、
・・。
もう一度その旨をPに言うと、
「OK。じゃ、断ろうか?」
「・・うん。。せっかくだけど、やっぱり気が乗らないよ。」と私。
で、電話してくれたのですが、電話を切ってP。
「彼、マッサージがよかったら、150ドルくれるって。
ねーN。どうだ?最後の夜にNのマッサージを受けたいって言ってくれる人が
いるなんて、すごい運命的なことじゃないか?彼は本当にNのマッサージを
必要としてるんだよ。」
なんていうんです。
私も、パーキンソン病かあ、確かになあ、夜はちょっと遅いけど、うーん。
で、なんとなく勢いで、
「じゃあやるよ」と言ってしまったのでした。あーあ。

 2につづく。。
by soulsleep129 | 2009-09-15 09:48 | ◆ダーリンは外国人