人気ブログランキング |

加山雄三?or 石原軍団?

これで、方向確認しちゃうあたり 『パイレーツオブカリビアン』
c0183801_18155743.jpg


 なんだかよくわからない見出しですが、日曜日はなんとクルージング!なるものに
御呼ばれして行ってまいりました。オーセレブ☆
フラ仲間の一人、Tさんにご招待いただき、初ヨットです。
 この日、蒲郡の花火大会があり、それをヨットから眺めるというまあなんともセレブでしょ?
 私はこの日 過酷なスケジュールだったのですが、なんといってもヨット!
朝から旅館のバイトに行き、1時まで。その後 1時間だけ、美容院で営業。
3時には春華堂 冨塚支店で、うなぎパイを買って(ベタです。)いざ御津マリーナへ。

 ヨットって、やっぱかっこいいです。海の上って舟を持っていない私たちには近いけど
遠い存在。でも乗ってみると、やっぱり自然の雄大さに感動してしまうんですね。
 特に、風向きを確認しつつ、帆を上げて進むあたり、バイキング!パイレーツオブカリビアン!
そういえば、計7人だったのですが、Tさんのご主人をみな「フック船長」って呼んでましたね。
(笑)パイレーツのジョニーディップはなんて名前でしたっけ?
どちらにせよ、キャプテンはロマンです☆

 40分ほど海辺を進み、7時半ごろから1.5時間たっぷり花火を眺めました。
久しぶりです、こんなゆっくり花火見たのって。じつは、ちょっと船酔いしたせいもあり
静かに花火を眺めては、いろんな意味で酔ってました。
 あ、でも酔ってからでも効く酔い止めをTさんから頂き、それが効いた!
ふつう復活しないらしいんですが、私は見事に復活し、あー花火きれいだった!

 Pは5年ほどアラスカでフィッシャーマンだったこともあるらしく(あの人の歴史はいろいろ
ありすぎて、よくわからん。)今も「ボートがほしい、ボートがほしい」と言ってます。
 そういえば、ヨットを買って(英語では、Sail Boatともいうらしいです。今日Skype
で教えてもらいました。)ハワイから太平洋を横断したい、なんてまた夢想家な発言
してましたね、前に。

 ヨットはお金持ちすぎるから、せめて漁船を買おうね☆P


c0183801_18164882.jpg

by soulsleep129 | 2009-07-28 18:18 | 日本生活