人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ「あしたのジョ-」

リベンジ「あしたのジョ-」_c0183801_11251360.jpg


今日は、2個も更新しました 「長時間耐久ハワイ島ツアー」はまた明日。


さて、連日 日本でうちの押入れ内を発掘し 「地層の泉」に埋もれていた私なのですが、
・・あーあ、見つけちゃいました。『あしたのジョー』。
これ、3年ほど前に『ミリオンダラーベイビー』を見に行って、うおーボクシングだ!
と盛り上がり、早速帰りに中古の本屋に寄って、全16巻 安売りしてたのを衝動買いした
んです。
でも、このとき仕事が忙しかったのかなあ?4巻までしか読まずに、お蔵にはいること
丸3年。
今回、あ、続き読むの忘れてた。。と思い出したのがこれ。
 でも友達に電話して
「ねえねえ、『あしたのジョ-』もう一回チャレンジしようかと思って」と
いいますと、
「・・4巻で前回とまったって言うことはそんなにおもろないんちゃうん?(関西弁)」
と なかなか的確なつっこみが。。
確かに。どうしよう、やっぱりそんなにオハナシの世界に引き込まれないんだろうか?
と不安になったのですが、読み始めちゃいました。ら、おもしろい!
拳闘ですよ、拳闘!矢吹丈(今字が思い出せなくて漫画みちゃいました。)やりますネ。

 今朝ゴッドマザーに、
「あしたのジョー読みはじめたら結構おもしろくてさ、お母さん読む?」と聞きますと
「矢吹君でしょ?どうしようかな?」
「結構ねえ、最初はジョーが わんぱくで かわいいんだよ。」と私。
「じゃあ、読もうかな☆」と母。
矢吹君ってなんで君づけなんでしょうか??

ということで、最近は毎夜 あしたのジョーな Soulsleep なのでございます。
by soulsleep129 | 2009-06-11 11:27 | 日本生活