人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウナ会:長時間耐久ハワイ島ツアー その1 ババガンプ

 ババガンプの入り口
マウナ会:長時間耐久ハワイ島ツアー その1 ババガンプ_c0183801_2194975.jpg


この間もA子ちゃんのコーナー(その1その2)で書きましたが、マウナ会は、旅仲間の
会です。
 今回、私が4月末に帰る予定だった関係で、ツアー代が春休み料金で高いにもかかわらず
2人で忙しいスケジュールを調整して、この大都会ならぬ大田舎 ハワイ島に遠路
はるばる来てくれたのでした(涙)

 初日は3月27日木曜日。
いつもですと、空港までお出迎えに上がるNトラベルなのですが、
(家族と友達の2回しかガイドしてませんが。)
今回はフルタイムで授業があったため、夕方ホテルで待ち合わせ。
もう私はうれしいのとツアーの予定を考えるので興奮気味。(遠足前の子供か?)
この週ちょっと眠りが浅かったです。
 で、木曜なんてそわそわしちゃってほんとさっさと帰りたかった!
のですが、5時前まで授業がありまして。。
あわてて道でハイビスカスを摘み、ブーゲンビリヤを摘み、5分でコサージュを作り
ダウンタウンに向かいました。

18時15分。久しぶりの再会!

まあ二人は白い!当たり前ですか?日本は冬が終わったばかり。北国のAちゃんに
いたっては、雪国在住です。そりゃ白いって?
 で、二人。私はすっかり二人は仮眠を取って起きたのかと思っていたら、なんと
ハワイ到着がうれしくて、一睡もしてないとか。。
 相変らずタフな人達だ。

 
 さてハワイ島ツアー。
旅人を初日に食事に連れて行くのはなかなか選択が難しい。
お値段も手ごろでリゾートって感じに海が見えるとこがいいですよね。
 普段私の行くレストランは、味重視でロケーションはあまり考えてないので、どこに
行こうか悩みました。
大体は、「フィッシュホッパー」とか、そのあたりの海沿いのシーフードレストランとか
でしょうか?

で、結局「ババガンプ」に決めました。
ここは、「フォーレストガンプ」でガンプが知り合ったババ船長のえびの会社をモチーフ
にしたお店。
かなりミーハーな感じがしますが、前に地元の友達が
「ふつうに美味しかった」
と言っていたので、ここに決めました。
 
結構よかったです。
お店広いんですが、ちゃんと海の見えるところに案内してくれ、接客の人達もかなり
フレンドリー。
前に、別のシーフードに家族といったときは、かなり適当な接客で嫌な感じだったので、
安心しました。

 味はと言いますと、まあ普通。クラムチャウダーおいしかった!
さすがに結構量が多いため、ちょっと最後はがんばりましたかね。

マウナ会:長時間耐久ハワイ島ツアー その1 ババガンプ_c0183801_2203138.jpg

 これ、二人は「わーお、外人食べができるよ!」とうれしそう。
なんのこっちゃと思ったら、ディップにつけて食べることだそうで。

マウナ会:長時間耐久ハワイ島ツアー その1 ババガンプ_c0183801_220523.jpg

 突然、わらわらとお店の人達が男の子を囲んだかと思ったら、
「誕生日おめでとう隊」。
でもバースデーソングを歌うわけではなく、ラップ調(?)でおめでとうをみんなで
叫び、あっという間に去っていきました。
 たまたま誕生日の方、祝ってもらってください☆


 あ!写真顔が入ってるのでアップできませんが、
「お花どうですか?お花(もちろん英語」
と花売りに来たのは、なんとクラスメイトのO。
びっくりしましたね!ほんと。
妹よ、君が前回スチューデントクリニックでマッサージしてもらったファイヤーダンスも
踊る 彼女だよ。
 友達がレイを作って、それをレストランで売っているとか。プルメリアの花のレイ。
二人ともお買い上げ。

いやあサプライズ あるもんです。


2へ続く。。
by soulsleep129 | 2009-04-23 02:35 | ☆ハワイ島旅行 ☆